• ベストアンサー

メール添付のURLが開かない。

使用環境 CPU DELL デイメンジョン4300     ペンテアム4 OS  XP 以前にも質問しました同じ内容ですが、メール添付のURLが開かない。 クリックすると、フリーズ状態になり、後はどこをクリックしても反応なし。スタートから再起動でエスケイプしています。 前回のアドバイスで、一時フアイル容量(キャッシュメモリー)の拡大をはかり、同時にフアイルの削除を行い、かなりよくなりましたが、時々フリーズ状態になる。この時、再起動してフアイルを削除し空にして、再度URLをクリックしてもフリーズ状態になる。 考えられる事は、自動リンク、セキュリテイ、プライバシー等の設定が問題なのでしょうか? 初心者でよく分かりませんので、問題点の指摘及びその問題点を解決するための手順を追った操作方法を宜しくお願いします。        12月21日

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raad
回答No.2

そのURLがプライバシーの侵害等に相当しなければ、教えていただけないでしょうか? リンク先で不具合を起こすことが実行されている可能性があります。 セキュリティ or ウイルス対策ソフトを使用している場合は、そのソフト名を教えてください。 あと、念のためスキャンディスクを実行させることをお勧めします。

satotyan007
質問者

お礼

補足でスキャンデイスクは過去何回も実施と書きましたが、実施したのはデスクの適格化であり、スキャンデイスクはやっておりませんでした。 (XPはスキャンデイスクではなく、デスクチェックと 名称が変わり、しかも別の場所になっていて分からなかった為。) ご指導の通り、スキャンデイスク(デイスクチェック)を実施しましたら、開くようになりました。 大変助かりました。有難うございました。

satotyan007
質問者

補足

1、URL名について 具体的には記入しませんでしたが、例えばこのgooの質問に対する回答があった事を知らせるメール通知に添付されているURLも開きませんでした。 2、対策ソフトについて ノートンのアンチウイルス使用と、プロバイダーであるplalaにウイルス対策を月200円で依頼しています。 3、スキャンデスクについて 過去に何回も実施しました。 以上宜しくお願いします。     12月21日

その他の回答 (2)

• akamanbo
回答No.3

#1です。 256MB積んでいるなら、快適ではないにせよ 普通に使う分にはフリーズするとは考えにくいですね。 メーラーはOutlookExpress、ブラウザはIE5以上ですよね… 過去に、DELLのPCで異常動作が頻発するので 開けてみたところ、メモリーが外れかかっていた ことはありますが…(よくあるそうで…) 具体的な解決策はちょっとわからないです。 すみません。

satotyan007
質問者

お礼

色々と有難うございました。 もう少し他の方のアドバイスを待ちたいと思います。 お世話になりました。

• akamanbo
回答No.1

メモリーは何MBですか? キャッシュではなく物理メモリー。 >自動リンク、セキュリテイ、プライバシー等の設定が問題なのでしょうか? 「時々」起きるということからも、設定ではなく 異常動作ではないかと思いますが…

satotyan007
質問者

補足

メモリー(SDRAM)は256MBです。 言われてみれば、このメモリーの絶対値不足のような気もします。 以上宜しくお願いします。   12月21日