• ベストアンサー

メールに添付されたURLをクリックしても開かない。

メールに添付されたURLをクリックすると、9割方フリーズ状態になり、後はどこをクリックしても作動しない状態になる。仕方なく”スタート”ボタンから電源再起動でエスケープしています。 何が原因でしょうか? 対策としては、添付フアイルのセキュリテー状態もウイルスの可能性があっても開く状態にしています。 使用環境  1、OSは  XP 2、メールソフトは OutlookExpress 3、ADSLはモデム方式でNNT東日本 4、プロバイダーはPlala   (プロバイダーの影響かとも思い、過去にOCN   へ変更した事がありますが、変化なし)              以上宜しくお願いします。            12月9日

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.6

OE  Outlook Express の略 IE  Internet Explorerの略 メモリーはいかほどですか? Internet Explorerの一時ファイルを削除してるとか ディスクのメンテナンスしてみる  マイコンピュータ ローカル?????C: 右クリック プロパティ ツール ディスクチェックと最適化

satotyan007
質問者

お礼

キャッシュメモリーを増やすことで解決しました。 有難うございました。      12月10日

satotyan007
質問者

補足

キャッシュメモリーを増やすことにより、解決しました。大変助かりました。有難うございました。          12月10日

その他の回答 (5)

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.5

タスクバー(スタートボタンのある横長の・・・)は反応するのですか? それじゃー タスクマネージャー  (タスクバーの中央の何もないところで 右クリック(マウスの右ボタンを押して離す) または CTRL+Alt+Del タスクマネージャー)を出して 反応しないプロセスのみタスクマネージャー で停止させたらいかがでしょうか? 皆さんの言う設定に辿り着くには  スタート 設定 コントロールパネル か  スタート コントロールパネル  左側の クラッシック・・・・・ をクリックして 右側の インターネットオプション または Internet Explorerを立ちあげて ツール インターネットオプション プログラム 1割はInternet Explorerで開くのでしたら 違う気もしますが・・・・・・・

satotyan007
質問者

お礼

キャッシュメモリーを増やすことにより、解決しました。有難うございました。           12月10日

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.4

確認ですが、タスクバー所から、プロパティから入っていって、ネットと、電子メールの所は、IEと、OEになっていますでしょうか? あと、IEのインターネットオプションの所の通常使うプログラムは、それぞれ、IE、OEになっていますでしょうか?

satotyan007
質問者

お礼

キャッシュメモリーを増やすことにより解決しました。有難うございました。     12月10日

satotyan007
質問者

補足

早速回答いただき感謝します。 然し素人ですから、よく回答の内容が理解出来ません。 起動画面のスタートボタンから、インターネット及び電子メールのプロパテーをクリックしても、IE OE等の記号欄が見つかりません。 もちろんIE OEの意味も分かりませんが。 もう少し、パソコンの起動画面からの操作手順を追いながら説明して頂くと大変助かります。   お手数ですが宜しくお願いします。        12月10日

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

OEなら、URL (Uniform Resource Locator) プロトコルのファイルの関連付けが破損している野ではないかと想像します。http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T008/4/06.asp

satotyan007
質問者

お礼

キャッシュメモリーを増やすことで解決しました。 有難うございました。         12月10日

回答No.2

 放置救済レス。  すんません、どっかで同じよな不具合を経験してメモした記憶があるんですが。  メモを無くしたんでよーわからんのです(スマソ  Windows Updateをやってから、そゆ不具合が起きるんでしょうか。  であれば、他のメーラー(Outlookなど)で受信できないでしょうか。  #回答にもならないレスで、スマンです。。。。

satotyan007
質問者

お礼

キャッシュメモリーを増やすことにより解決しました。有難うございました。       12月10日

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

IEやOEが通常使用するブラウザーやメールソフトに設定されていますか?

satotyan007
質問者

お礼

キャッシュメモリーを増やすことにより解決しました。有難うございました。           12月10日

関連するQ&A

  • メールに添付してあるURLをクリックしてもIEが開かなくなりました。

    WinXPを使用しています。 以前はメールに添付されていたURLをクリックすると、自動的にIEが作動してそのサイトが開いたのに、最近開かなくなりました。 いちいちURLをコピーしてIEを開いてペーストして開くのも面倒です。 これを解消するにはどうしたらよいのでしょうか。

  • メール添付のURLが開かない。

    使用環境 CPU DELL デイメンジョン4300     ペンテアム4 OS  XP 以前にも質問しました同じ内容ですが、メール添付のURLが開かない。 クリックすると、フリーズ状態になり、後はどこをクリックしても反応なし。スタートから再起動でエスケイプしています。 前回のアドバイスで、一時フアイル容量(キャッシュメモリー)の拡大をはかり、同時にフアイルの削除を行い、かなりよくなりましたが、時々フリーズ状態になる。この時、再起動してフアイルを削除し空にして、再度URLをクリックしてもフリーズ状態になる。 考えられる事は、自動リンク、セキュリテイ、プライバシー等の設定が問題なのでしょうか? 初心者でよく分かりませんので、問題点の指摘及びその問題点を解決するための手順を追った操作方法を宜しくお願いします。        12月21日

  • メールの本文中のURLをクリックするとフリーズするんですが

    受信メールの本文中にあるURLをクリックするとそのままフリーズしてしまいます。ctrl+Alt+Deleteでoutlookexpressを終了させた後、もう一度立ち上げようとするともう起動しません。ついでにインターネットエクスプローラーも起動しなくなります。PCを再起動すると何事も無かったかのように元に戻ります。原因と対処法を教えてください。 OSはWindows XP PCはNEC Value StarVL570/C メールソフトはOutlookExpress6です。

  • メール添付のURLをクリックするときにメッセージが出ます。

    メールに添付してあるURLをクリックすると、「このページにポップ アップウィンドウがブロックされました、許可する場合はctrlを押して 下さい」とメッセージが出ました。 でもctrlを押しても反応がありません。 解除の方法を教えて下さい。 マカフィーのウィルスソフトを使用。(プロバイダーで月々支払って いるものなので、自分でソフトを購入して入れたものではありません) OSはウィンドウズXPのSP2 PCはNECのデスクトップです。 キーボードは他社のコードレスを使用しています。

  • メールに添付されてるURLにアクセスできない

    メールに添付されているURLをクリックすると、一瞬は画面が出るんですが、すぐに消えて「エラー報告を送信します」の小窓が出て送信をクリックするとそのままメール画面がフリーズしてしまい後は何をしても画面がとじなくなってしまいます。 画面はそのままインターネットをしたり、他の事は出来るんですがメール画面を閉じるには再起動するか、電源を切るしか出来ません。 何が原因なのか、専門用語もわからないので、だれか修復のしかたがわかる方、わかりやすく教えてください。お願いします。

  • 添付メールで・・。

    困っています。 添付メールを送ろうとすると、 “リモートシステムが応答しません”ってという エラーメッセージが出ます。 メールソフトは、Notesを使用していて、 回線は、Bフレッツで、プロバイダはOCNです。 こういう現象起きた事ある方、解決方法を 教えてください。

  • メール添付画像

    メールに添付されている画像を開くことができません。 400kbぐらいであれば開くことができるのですが、それ以上になると開こうとするとOutLookExpress自体がフリーズしてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに、オプション設定で、「HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする」のチェックは外しています。

  • Windowsメールでの添付資料登録

    OutlookExpressのときには 受けたメールの添付ファイルをマイドキュメントに保存するとき、「ファイル」から「添付ファイルの保存」をクリックして行っていました。 Windowsメールで15ケものファイルが添付されたメールを受信したのですが、これをマイドキュメントに保存するのに、OutlookExpressのようなメニューがなく困っております。 ひとつづつ添付を開いて保存するしか方法はないのでしょうか? OutlookExpressのように一括保存する方法がありましたら ご教示のほど よろしくお願い申し上げます。

  • メールと添付資料が届かない

    私はyahooメールをとうしてアウトルックで送受信してますが、趣味の会の関係のメールと添付資料が届かなくて困っています。 相手はOCNのプロバイダーで私のほうが拒否してるとのメッセージがでてるようです。今回は2回目ですが1回目は4日ほどかかってつきました。ほかの人の添付は届くのです。どういうことが考えられますか?

  • URLをクリックすると・・・

    こんばんわ。OutlookExpress5.0を使っています。 メールに貼り付けてあるHPのアドレスをクリックすると、なぜかCドライブのフォルダがポコンと表示されます。マイコンピュータからCドライブを開いた状態ですね。 ちなみにこのOKWebから来た質問メールにあるURLを見ている最中にあるメールから突然こうなり始めました。以降、どのURLを触ってもCドライブがポコンと出ます。 恥ずかしながら、私は決して初心者とは言えない経歴なのですが、あまりにも突拍子が無い出来事だったので皆さんにお聞きしたくなりました。 何か知っている方、ご教授願います。