• ベストアンサー

メールに添付されたURLをクリックしても開かない。

メールに添付されたURLをクリックすると、9割方フリーズ状態になり、後はどこをクリックしても作動しない状態になる。仕方なく”スタート”ボタンから電源再起動でエスケープしています。 何が原因でしょうか? 対策としては、添付フアイルのセキュリテー状態もウイルスの可能性があっても開く状態にしています。 使用環境  1、OSは  XP 2、メールソフトは OutlookExpress 3、ADSLはモデム方式でNNT東日本 4、プロバイダーはPlala   (プロバイダーの影響かとも思い、過去にOCN   へ変更した事がありますが、変化なし)              以上宜しくお願いします。            12月9日

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.6

OE  Outlook Express の略 IE  Internet Explorerの略 メモリーはいかほどですか? Internet Explorerの一時ファイルを削除してるとか ディスクのメンテナンスしてみる  マイコンピュータ ローカル?????C: 右クリック プロパティ ツール ディスクチェックと最適化

satotyan007
質問者

お礼

キャッシュメモリーを増やすことで解決しました。 有難うございました。      12月10日

satotyan007
質問者

補足

キャッシュメモリーを増やすことにより、解決しました。大変助かりました。有難うございました。          12月10日

その他の回答 (5)

• yappe
回答No.5

タスクバー(スタートボタンのある横長の・・・)は反応するのですか? それじゃー タスクマネージャー  (タスクバーの中央の何もないところで 右クリック(マウスの右ボタンを押して離す) または CTRL+Alt+Del タスクマネージャー)を出して 反応しないプロセスのみタスクマネージャー で停止させたらいかがでしょうか? 皆さんの言う設定に辿り着くには  スタート 設定 コントロールパネル か  スタート コントロールパネル  左側の クラッシック・・・・・ をクリックして 右側の インターネットオプション または Internet Explorerを立ちあげて ツール インターネットオプション プログラム 1割はInternet Explorerで開くのでしたら 違う気もしますが・・・・・・・

satotyan007
質問者

お礼

キャッシュメモリーを増やすことにより、解決しました。有難うございました。           12月10日

• hima-827
回答No.4

確認ですが、タスクバー所から、プロパティから入っていって、ネットと、電子メールの所は、IEと、OEになっていますでしょうか? あと、IEのインターネットオプションの所の通常使うプログラムは、それぞれ、IE、OEになっていますでしょうか?

satotyan007
質問者

お礼

キャッシュメモリーを増やすことにより解決しました。有難うございました。     12月10日

satotyan007
質問者

補足

早速回答いただき感謝します。 然し素人ですから、よく回答の内容が理解出来ません。 起動画面のスタートボタンから、インターネット及び電子メールのプロパテーをクリックしても、IE OE等の記号欄が見つかりません。 もちろんIE OEの意味も分かりませんが。 もう少し、パソコンの起動画面からの操作手順を追いながら説明して頂くと大変助かります。   お手数ですが宜しくお願いします。        12月10日

• Hageoyadi
回答No.3

OEなら、URL (Uniform Resource Locator) プロトコルのファイルの関連付けが破損している野ではないかと想像します。http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T008/4/06.asp

satotyan007
質問者

お礼

キャッシュメモリーを増やすことで解決しました。 有難うございました。         12月10日

回答No.2

放置救済レス。  すんません、どっかで同じよな不具合を経験してメモした記憶があるんですが。  メモを無くしたんでよーわからんのです(スマソ  Windows Updateをやってから、そゆ不具合が起きるんでしょうか。  であれば、他のメーラー(Outlookなど)で受信できないでしょうか。  #回答にもならないレスで、スマンです。。。。

satotyan007
質問者

お礼

キャッシュメモリーを増やすことにより解決しました。有難うございました。       12月10日

• BIGMAC
回答No.1

IEやOEが通常使用するブラウザーやメールソフトに設定されていますか?

satotyan007
質問者

お礼

キャッシュメモリーを増やすことにより解決しました。有難うございました。           12月10日