- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フリーズするようになりました。)
パソコン接続できない問題の解決方法とは?
このQ&Aのポイント
- NECのLavie LL550/5(WindowsXP)でインターネットに接続できなくなった
- 別ユーザーアカウントで接続は問題ないため、私のアカウントに問題がある可能性がある
- 数週間前にパソコンの電源が入らない問題があった
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
オペレーティングシステム(WindowsXP)の バグ修正版(サービスパック)が適応されているか 確認してください。 最新はコントロールパネル-システムで Service Pack 2 となっていますか。 これが、サービスパック1とか、何もなしなら、 マイクロソフトのホームページにつないで、 修正モジュールを当てる作業を行ってください。 操作方法は他の検索で勉強してみてください。 あと、フリーズはあなたのログインIDでのみ使えるソフトが邪魔している可能性があるので、そいつを調べてみることを進めます。 もっとも、アンインストールして確認もたいへんなので、少し様子をみるべきかと思います。 なんなら、新たにIDを作成して、 調子の悪い自分の利用者IDは削除してもよいかも しれませんね。
お礼
早速のご回答ありがとうございます!! 専門家の方のご回答ということで、大変、嬉しく思っています。 どこまで理解できているか、自分のことながら、 甚だ不安ではありますが、参考にさせて頂きます。
補足
サービスパック1となっていたので、 少し勉強してみようと思います。 でも、急にフリーズするようになったので、 >あなたのログインIDでのみ使えるソフトが邪魔している可能性< が強いのでしょうか。 どうやって調べて良いのかわからないので、とりあえず様子を見てみます。 新たにIDを作成することも考えたのですが、 そうするとお気に入りなどはやはり、もう一度 入れ直さなければならないのではないだろうかと 思い躊躇しております。