• 締切済み

沖縄旅行

1/17~1/20で沖縄本島に行きます。 30歳くらいの夫婦です。 体験ダイビングをすること、ちゅら海水族館に行くことは決めました。他にお勧めのスポットがあれば教えてください。 移動はレンタカーを使用します。 またお勧めの食べ物屋や美味しいものも教えてください。

みんなの回答

• ohjana
回答No.4

>この時期に美味しいものは何ですか? やはり沖縄のおでん?煮付け(てびち)でしょうか。 >おすすめの食堂はありますか? それぞれのお店を味わってください。混んでますので空いてるところに入るしかないかもしれませんが。 それときしもと食堂は本店のほうが沖縄っぽい?ですね。 http://info.yuntaku.com/details/92/ おみやげにうみぶどうを買うのであれば空港で買うより市場で買った方が安いです。持ち運びは常温でよいので。 それでは良いたびを!

• ohjana
回答No.3

とりあえず公設市場と2階の食堂へ行けば何でもあります。

maboku
質問者

お礼

この時期に美味しいものは何ですか? おすすめの食堂はありますか? 回答ありがとうございました。

回答No.2

美ら海水族館に行かれるのであれば、この時期でしたら今帰仁城址がおすすめです(美ら海から約20分程度)。 ちょうど桜も咲き始める頃ですので、お花見がてらちょうどいいでしょう。 また同じく美ら海近辺では、「備瀬のフクギ並木」。 シーズンオフの季節ですので、のんびり散策できるのでは。あれも沖縄の原風景なのでしょうか? (沖縄在住ですが”うちなーんちゅ”ではありませんので。。。) 食べ物屋では、非常に有名ですが本部の「きしもと食堂」(沖縄そば)はやっぱりおいしいですよ。 http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/hokubu/kishimoto/ また名護の鉄板焼屋で「朝日レストラン」、生肉!がおいしいんです。 http://www.gurupita.com/clients/0002027059 なんだか北部ばっかりになってしまいました。参考になれば幸いです。どうぞよい旅を!

maboku
質問者

お礼

きしもと食堂、朝日レストラン、両方行ってみます。 ぶた料理の美味しい店・ハンバーガーの美味しい店(佐世保バーガーみたいなもの)があれば教えてください。 ありがとうございました。

• yuzuyoshi
回答No.1

海ぶどうおいしかったです♪ 何と言っても食感が。 是非召し上がってみてください。

maboku
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこかで食べたことがありますが、もう一度食べてみます。