• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

30近くの女4人で沖縄本島に4泊5日でいきます。

30近くの女4人で沖縄本島に4泊5日でいきます。 今のところ水族館と体験ダイビングしか予定がありません。 なにかお勧めスポット教えてください。

noname#153647
noname#153647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして!こんにちわ! 女性4人で、賑やかでいいですね! おともしたいです!すみません。 本題に入ります。 特に予定が決まっていない。 せっかくなので、パンフレット、観光ガイドをみて、みんなでここに行きたいっていうのを話してみましょう! 那覇市外から、海岸線の観光地を通り、美ら海水族館に行き、日帰りで那覇に戻ってくるバスツアーもあります。 http://option.okitour.net/plan/572.htm http://option.okitour.net/plan/554.htm レンタカーであれば、美ら海水族館は、4~5時間、滞在時間をつくり、併設する「おきちゃん劇場」と「熱帯ドリームセンター」には、寄ることをオススメします! 他は、女性であれば、 ショッピング:おもろまちのDFS、サンエー那覇メインプレイス(ショッピングも映画も見れる)、アウトレットモールあしびなー、牧志公設市場 北谷アメリカンビレッジ(ショッピングも映画も見れる)←サンセットビーチ併設なのでオススメ。 地元食品のショッピング 道の駅「いとまん」 http://michinoeki.ti-da.net/ 観光地(景観地)は、残波岬、万座毛、ザ・ブセナテラスの海中展望台、琉球村、首里城、玉泉洞など。 途中、御菓子御殿によって。その他、パイナップルハウスや、ガラス館、他、平和学習では、旧海軍司令部壕とひめゆりの棟などいかがでしょう。 夜は、島唄が聞ける那覇市内国際通りの居酒屋か、ライブハウスとかでも良いのでは。 あとは、せっかく女性グループでの旅なので、ランチにもし、混んでなくて、レストランに入ることができれば(もしくは予約して)、ナハテラスのファヌアンに行ってみてください。 まずは、みんなで集まって、旅行会社のパンフを見ながらワクワクして、どこにいきたか?みんなで話しあって決めることがオススメです! また、9月は、天気が悪いこともありますので、その時、シーサーを作ったり、貝のアクセサリー作りや、ローソク作り、またエステに行ったり、ショッピングしたり、映画を見たりと、いった天候が悪くても予定を立てれるようにしておくことがポイントです。 では、他の方のアドバイスも参考にしながら、楽しい旅を組み立ててくださいね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ritolu

まぁ観光メジャーなら、玉せんどうや、琉球村。買い物なら北谷にあるミハマや、アシビナーにDFS、最近はエステなども充実してきてるので行くのもいいかもしれないですね。後は島唄が聞ける居酒屋で夜は過ごしたり。旅行する日がいつかはわかりませんが、祭などもこの時期はあるので覗いてみてはいかがですか!