動画変換ソフトの不具合

このQ&Aのポイント
  • 去年の末に正常にインストールした動画変換ソフト「super c」が最新バージョンのアップデート後、起動できなくなりました。
  • エラーメッセージにはFLVDX.DLLとRLOgg.axが表示され、これらのファイルが見つからないため再インストールもできません。
  • なぜ最新バージョンと旧バージョンの両方がインストール不可になったのか、それともPC自体の不調なのか疑問です。PCはWindows98です。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画変換ソフトの不具合

去年の末に「super c」という動画変換ソフトを正常にインストール、 変換も正常実行できました。バージョンは「v2006.build.19」です。 今年入ってすぐアップデートのメッセージが表示されたので 「v2007.build.21」にアップデートしました。 アップデートは正常に終了しました。 しかし、起動しようとすると赤い丸にバツのマークと以下のメッセージが出ました。 >Runtime Error!  Program: C:\PROGRAM FILES\SUPER\SUPER.EXE  This application has requested the Runtime to terminate it in  an unusual way.   OK(ボタン) そして最後のOKをクリックすると今度は以下のメッセージです。 >Superが原因でFLVDX.DLLにエラーが発生しました。Superは終了します。  問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。 結局super cは全く起動できなくなりました(ウインドウも出ない)。 仕方なくアンインストールして、以前のバージョンを 再インストールしようとしました。 するとインストール中に、赤にバツのマークとメッセージが表示され、 インストール不可能になってしまいました。 >次のファイルを登録するときにエラーが発生しました。  0013\E6\RLOgg.ax  インストレーションを中止します。  OK エラーメッセージに、FLVDX.DLL、RLOgg.axとあるのでマイコンピュータ内を 試しに探したが見つかりませんでした(隠しファイル表示でも駄目でした) 新バージョンだけなら未対応かと納得もできますが、なぜ旧バージョンも インストール不可になってしまったのでしょうか?PC自体の不調ですか? PCはWindows98です。よろしくお願いします。

• viista
  • お礼率64% (139/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>新バージョンだけなら未対応かと納得もできますが、なぜ旧バージョンも インストール不可になってしまったのでしょうか? うん、ごめんっ!回答じゃなくて悪いけど、原因わけわからん☆(諦 どこかに情報でも残っているのかもなあ・・・ >http://www.w3exchange.com/p1800-win98-superv2007build21-please-read.html この人は旧版のインストール時にエラーは起こらなくて、起動時にFLVDX.DLLでエラーが起こったらしい。で。やっぱり何故か知らんが (この地点ではファイルなし) v2006.build.19をアンインストールして v2007.build.21をインストールし直し、 (ここで出来た) MatroskaDX.ax と FLVDX.DLL をリネームしたら治ったとか 96crypt_modさんの話によると >The "fix" is done. next (soon/urgent) release will handle all this with no pain. 修正完了。(すぐに出る)次のリリースでは何の苦痛もなく取り扱えるよ とは言っている(この人が開発者かどうかは俺は知らん) ================ ファイルがある状態なら(新バージョンでも別にいいと思う) 自分ならMS-DOS プロンプトで regsvr32 /u MatroskaDX.ax regsvr32 /u FLVDX.DLL regsvr32 /u RLOgg.ax とかやってみるかもしれない。 なんとなくアドバイスまで。 、

viista
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 アドバイスの方法を全部試してみましたが、残念ながら改善されませんでした。 ひょっとしてsuper cのバグなのでしょうか? 新バージョンがインストール出来ず、しかも旧バージョンまでインストール出来なくなると わかってたら旧バージョン(新バージョンのインストール前)のままにしていたのですが.... 重宝していただけに残念です。

viista
質問者

補足

自分でも色々調べたのですが、新旧共にインストール出来ないという状況は 改善されないままかなり日にちが経ちましたので一旦質問を締め切ります。 もしバグだとしたら近いうちに改良版が出ると信じたいと思います。 困難な質問にご回答いただけて本当に感謝で一杯です。ありがとうございました!