• 締切済み

教えて下さい!

ワードにて10の23乗を数式で書くにはどうすればいいですか? 23乗を10の右上に小文字で書きたいのですが、教えて下さい。

みんなの回答

• HAL007
回答No.2

1023と入力してから23を選択し、書式-フォントからサイズを通常の半分程度に変更し、 「文字種類と間隔」で「位置」で上げる、間隔と通常のフォントサイズと小さくしたフォントの差分程度にします。 他の方法は挿入-オブジェクトから数式入力を使います。 べき乗表示程度ならフォントを変更した方が楽です。 複雑な数式を書くときはこちらの方が楽です

kokoakokoa
質問者

お礼

有難うございます。 早速試したところ成功しました。 本当に有難うございます。

• edomin
回答No.1

一般的な方法として、 「1023」と入力する。 「23」を選択する。 「書式」→「フォント」→「上付き」を選択する。