• ベストアンサー

洗濯表示について教えてください!

洗濯表示などについている素材なんですが、ウールと毛というのは同じことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.2
ori-ve
質問者

お礼

ありがとうございます! では毛よりウールのほうが品質が良いということですよね?

その他の回答 (2)

• nttxinc
回答No.3

ANo.2です。 洗濯表示としては、 どちらも”毛”と言うことで同列でしょうが、 毛の品質として、 ウールマークがあり、 その中でも、 3種類(ランク)のウールマークがある、 と言うことだと思います。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

ほぼ同じです。  ほぼと言うのはウール(羊毛)以外の毛繊維として山羊の毛であるカシミヤ、アンゴラ山羊の毛のモヘヤー、アンデス山脈に生育する山羊の毛であるアルパカなどもありますが、その場合はたいてい表示がしてあると思います。