• ベストアンサー

引越し 生活用品をそろえるといくら掛かりますか。

電化製品(TV 洗濯機 DVD 冷蔵庫 レンジ 皿 鍋など 兎に角安くしようとしていますが、どれくらい 掛かりますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24466
noname#24466
回答No.2

小物に関してなのですが、私の知り合いで、100均の店内で時間をかけ、ほとんどのものをそろえたという人物がいます。 その時は5000~6000円ぐらい買っていたように思いますが、スゲーと横目で見ていました。 でも今考えると、それだけ根性入れて店内を見回ると、マジで安いだろうなと思います。

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは リサイクルショップや、市のリサイクルセンターでは、 とても安く手に入りますよ。 リサイクルショップは、鍋や皿などは、新品同様・新品のものも多いです。ギフト用品も多く売られているので、おしゃれなタオルやティーセット、鍋などはほとんどそこで買いました。 リサイクルショップの品物は、どれもそのとき限りで再入荷なしです。 また、昨日はなかったものが今日はあったりしますので、何度も通ってみられるといいと思います。 リサイクルセンターは本当に安いので、抽選です。 (粗大ごみとして捨てられたものを、再塗装・修理などして、 よみがえらせた品物です) 千円、二千円ぐらいから家電・家具が入手可能です。 こちらはそれなりに古いものが中心らしいです。 自分で利用したことはありませんが。 人から譲ってもらうのもよいと思います。 4月からということでしたら、 3月に不要になる方に、今から譲ってもらうとよろしいかと。 大学の掲示板などで、卒業生が売りに出しますから、 今から「卒業予定の方、○○を売ってください 価格は相談」と張り出したらいいかも。 あわてなくても、それなりに町にすんでいれば 一人暮らしなら 案外 ひどく忙しくなければ しばらくは家電はなくてもなんとかなります コンビニやスーパーを冷蔵庫代わりと思えばよいし 洗濯機も、アパートが多い地域ならコインランドリーはあります いざとなれば風呂で踏み洗いできます お安いアパートに住むのなら、洗濯機共同の場所を探すのも手です。故障の心配もいらないです。 TVもないならないで、生活に不思議とうるおいがでます TVがあると、物欲が出たり、時間がなくなるものです 電子レンジは便利と感じています お湯わかせますし おかゆもラーメンもつくれます ガスコンロ 炊飯器は所有していません まとめ買いをしないので 冷蔵庫もあまりつけることがありません 特に冬だし 冷蔵庫に入れなくても日持ちするものはたくさんありますし 自分にとって必要最低限のものはそろえて、 その後は不便ながらも少しずつ、楽しみながら自分の気に入るものを買い足して行くのが一番だと、私は思います。^^ なんか私の一人暮らしのコツ自慢みたいになりましたが、 参考になればうれしいです