• ベストアンサー

XPの安価で売っている場所ってどこでしょうか?

関東圏内でXPHOME1でもかまいませんので(OEMでもかまいません)激安という店がありましたらお教えいただきたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

パソコンではなく、ソフトが必要なのですよね。 それなら、ヤフオクが安いのではないでしょうか? XP SP2で検索すれば、まともそうなのから、勇気が要りそうなものまで色々出てきます。 昔は、海賊版もいっぱい出ていましたが、最近は出てませんね。

その他の回答 (4)

• KOU4126
回答No.5

関東圏という広範囲を行動するために発生する費用を考慮すると何処で買っても大差ないとおもいますよ。近所の安い店で買ったら良いとおもいます。 (通販等を考慮するなら地域を限定しないと思いますし)

nachiguro
質問者

お礼

>みなさんへ 回答が遅くなって申し訳ありませんでした。 Home1と言うことでOSと言うことは理解できたかと思うのですが、Vistaへのグレードアップはまったく考えていなかったのです。 その理由として (1)アップデート方式だともし何かバグが生じた場合、もう一度ハナからセットアップしなおさなければならず、それならば最初からVistaを購入した方が得策 (2)今のPCスペック(PenIII 512MB)では当然Vistaを搭載することは出来ない(推奨は出来ると思ったけど) (3)個人使用なのでプロは必要なし。なるべく安上がりでと考えたのとかなり近い将来子供に譲渡する意味から… 以上の意味で聞いたのですが、オークションで見つかりました。今回はありがとうございました。

• kentacya
回答No.4

Windows XP homeのOEM製品を購入されるよりも、今後のことを考慮し、 Windows XP MCE2005を購入されたらと考えます。 Windows Vista Home Premium へ送料程度で無償アップグレードできるようになっていますし、XP homeと価格差があまりないようです。

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&campcode=68&slv=n&a=1
  • pre_pyo
回答No.2

http://kakaku.com/itemlist/S0310000001N101/ ここで比較ができますよ

• goold-man
回答No.1

モニタセット、デスクトップOSはXP新品で59800円。(某PC工房) これに近いものを、モニタなしで49800円で見たことがあるのですが(特価品)・・・今はないでしょうね。

参考URL:
http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php