• ベストアンサー

引っ越したいけど…

今一人暮らししてるんですが、今いるアパートから引っ越したくて仕方ありません。 でも親は引っ越しは無理だっていいます。 今すんでるところは7.5畳ありますが、ユニットバスがオンボロで、シャワーを浴びてると湯船じゃないほうの排水溝からお湯があがってきます。 キッチンは本当にひどくて、排水溝のチューブに穴があいています。しかもないほうがましなくらい狭いです。 収納もないに等しく、しかも窓の外に新幹線が走ってます。 もちろん選んだのはわたしですが、もう限界です。 しかも隣人が人の家の前で筋トレしてます。 うちは貧乏でしかも姉が結婚したばかりでお金がないです。 あと1年学校があるのでそれまでここから逃げられません。 なにか解決策はないですか。必死です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

何をお聞きになりたいのかいまいちわからないんですが キッチンが狭くて収納もないに等しくて新幹線が近くを走っているのは仕方ないですね。 それを承知の上で借りたんですから。 でも >湯船じゃないほうの排水溝からお湯があがってきます。  これは明らかに排水溝が詰まっています。 髪の毛じゃないかと思うんですが、掃除していますか? このままにしておくと本当に詰まらせて修理が大変になります。 キッチンの穴については、誰のせいだかわかりませんが 事情を説明して、大家さんに修繕を頼みましょう。 このまま使い続けて配水管なりが詰まってしまうと大工事になってしまいます。 修理については大家さんもちですから心配しないでいいです。 でもひどい状態になるまで黙っていると、責任を問われて修理代金を請求される恐れがあります。 黙ったままで住み続けても、退去の際にチェックされて請求されるんですから ひどくならないうちに大家さんにお願いしてください。 そうすればお風呂とキッチンへの怒りが解消されますから少しは気持ちも楽になるでしょう。 バイトして引越しのお金を捻出できないんだったら、少しでもいい方向に持っていくしかないじゃないですか。 気持ちを切り替えてもう1年乗り切ってください。

その他の回答 (2)

• Strawoods
回答No.2

引越しにはお金がかかります(当たり前ですが…) まずは引越しするならどの辺がいいとか、漠然とした希望でいいので考えてみるべきです。 その上でネット等から情報収集をすればその地域の家賃等は解ると思います。 そこまできたら後はバイト!! 学生でも必死こいて働けば、2ヶ月位で引っ越すのに十分なぐらいのお金にはなります。 それに、引っ越すにしろ今から物件を探し始めたのでは(繁盛期にぶつかるので)値段が高くなる・不動産屋が忙しいので対応が悪くなる等、あまり良い事がありません。 1年未満で引っ越す事になってしまうかもしれませんが、それでもいいなら4月~5月位まで働いてみるのも一興かと思います。 5月にもなると5月病で倒れた方々が退去して行った穴がポツポツ出てきますし。

• zorro
回答No.1

アルバイトは出来ませんか?親に頼らずに自立すべきです。