• 締切済み

ドイツ語を学びたいのですが。

今、ドイツに興味があって、ドイツ語を学びたいと思ってます。 東京都内で、料金もそれほど高くなく、ドイツ人とも交流も図れるようなスクールはありますか?? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.4

ゲーテ インスティテゥートの実施している試験は、英検とは異なり、 程度の高い試験だと合格すればドイツこ大学で学ぶのに十分なドイツ語力があるとドイツの全大学で認められるものもあります。資格ではなく、ドイツ語理解力を認定するもの? ゲーテは確かに良い学校と思うが時間的適切なコースを取れるかな? 授業料は?ドイツ国内ではゲーテは高すぎるので閉鎖されたところがいくつかあるようですよ。

回答No.3

Goethe-Institutは有名なドイツ語学校で、オススメです! 英語でいう英検みたいな試験があるので、資格も一緒に取れて便利です。 いくらぐらいするのかは分かりませんが、 ドイツ人の先生がいるので、上達は早いと思います!

noname#69788
noname#69788
回答No.2

放送大学でもドイツ語はあります。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

上智大学などドイツ語学科を有する大學が、一般人相手に外国語の公開講座をやっています。 また、NHKがNHK学園などの講座を持っています。

関連するQ&A

  • ドイツ語

    今、ドイツに興味をもっています。 それで、ドイツ語を知りたいのですが。 なんて書けばいいのか分かりませんが、 ドイツ語の言葉と意味が載っているサイト。 ドイツ語が載っているサイト。 を教えてください。 お願いします。

  • 都内またはTX沿線でドイツ語を話す機会を探しています!

    数年前までドイツに住んでいましたが、今は全く話す機会が無くなりました。少しでも忘れないようにするために、ドイツ語圏の人たちと会話や交流ができる機会(ドイツ語学校ではなく)を探しています。つくば、TX沿線や都内でそのようなイベントがある、参加している、などの情報をお持ちの方、お返事よろしくお願いします。

  • ドイツ語の発音がうまくできない!

    今、ドイツ語に挑戦しているんですが、うまく発音できません。 スクールに通ったほうが発音はよくなるんでしょうか? 今はラジオで独学で頑張っています。

  • ドイツ語

    昨日、大学に入学したんですが、第二外国語について悩んでいます。 私は、スイスに興味があり、スイスで最も使われているドイツ語をとろうと思っていました。 でも、周りの人はドイツ語は難しいと言っているんですが本当ですか? 難しいと単位落としてしまうので、違うのにしようか迷ってます。 アドバイスお願いします。

  • 東京都内で第二外国語(ドイツ語)を勉強する高校

    東京都内の私立高校か都立高校で、第二外国語を本格的に勉強することができる学校を探しています。 特にドイツが大好きなので、ドイツ語が学べる高校。そして留学や大学受験のドイツ語も対応できる高校が良いです。お願いします!

  • どれくらい?//ドイツ語習得//

    一ヶ月、毎日一時間の独学で、ドイツ語はどれくらい身につくのでしょうか? 私の環境は以下です。 私は2~3歳の時ドイツに2年ほど住んでいて、帰国後ほぼ毎年一ヶ月程度ドイツのサマースクールに入っています。(現在、高校一年) 今はNHKラジオドイツ語講座を毎日聞いており、参考書+問題集の冊子を自分で進めて勉強しています。(ラジオ講座の時間を抜かして一時間ほど) また、親がドイツ語を職業にしているので非ネイティブにしてはかなりのレベルだと思います。(そのため、質問などはしっかり答えてくれるので先生のような存在です。) 今までちゃんとドイツ語は学んだことはなく。ドイツ語の文法や語彙がほとんど出来ません。 ただ、日常会話は聞き取れ、ほんの少しですが話すことは出来ます。 これから一ヶ月独学でドイツ語を習得しようとしていますが、どのレベルまでいくでしょうか?? レベルはできれば独検の級で示していただけるとありがたいです。

  • ドイツ語の通訳

    ドイツ語の通訳 中3です。 推薦合格したものですが、ドイツ語にすごく興味があります。 ドイツ語の通訳になるには資格みたいのがいりますか? また独検1級ぐらいいるのでしょうか? ドイツ語通訳者は日本で何人ぐらいいるのでしょうか?

  • ドイツ語の短期集中スクールについて

    10月にドイツに赴任します。 以下の条件を満たすドイツ語のスクールがあればぜひお教え下さいませ。 期間:9月の約3週間 場所:都内・埼玉 学費:10万円以内 当方の外国語資格取得歴:10年前に実用英語検定2級取得 それではお願い致します。

  • ドイツ語習得~

    ドイツ語を短期間でうまくなる方法を教えてください!! 今年の3月に長野県のリーダー育成プログラムでドイツ研修に行きました。 そこからドイツに興味をもって将来留学も考えています。 今、学校で英語を習っているのですが(もちろんのこと...) 2カ国語一緒に勉強した方がいいのですか? また、良いドイツ語教本などおすすめがあれば...

  • ドイツ語検定を取得したい

    職場で英語のほかにもう一つ語学を習得してください、と言われてドイツ語を勉強しています。 ドイツ語検定を受けてまずは4級をとりたいと思います。そして、皆に認めてもらいたい。 良いドイツ語スクール(検定用)をご存知の方、お教えいただきたくよろしくお願い致します。