• 締切済み

ドイツ語を学びたいのですが。

今、ドイツに興味があって、ドイツ語を学びたいと思ってます。 東京都内で、料金もそれほど高くなく、ドイツ人とも交流も図れるようなスクールはありますか?? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.4

ゲーテ インスティテゥートの実施している試験は、英検とは異なり、 程度の高い試験だと合格すればドイツこ大学で学ぶのに十分なドイツ語力があるとドイツの全大学で認められるものもあります。資格ではなく、ドイツ語理解力を認定するもの? ゲーテは確かに良い学校と思うが時間的適切なコースを取れるかな? 授業料は?ドイツ国内ではゲーテは高すぎるので閉鎖されたところがいくつかあるようですよ。

回答No.3

Goethe-Institutは有名なドイツ語学校で、オススメです! 英語でいう英検みたいな試験があるので、資格も一緒に取れて便利です。 いくらぐらいするのかは分かりませんが、 ドイツ人の先生がいるので、上達は早いと思います!

noname#69788
noname#69788
回答No.2

放送大学でもドイツ語はあります。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

上智大学などドイツ語学科を有する大學が、一般人相手に外国語の公開講座をやっています。 また、NHKがNHK学園などの講座を持っています。