printfが後で実行されます。エクリプスで実行結果が思いと違う問題について

このQ&Aのポイント
  • エクリプスを使用してプログラムを作成しましたが、実行結果が予想と異なる問題が発生しました。
  • プログラムのコードは正しいと思われますが、printfの内容が入力後でなければ表示されないという問題が発生しています。
  • 初心者のため、解決策がわからず困っています。ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

printfが後で実行されます。

最近、プログラミングを始めた初心者です。 エクリプスを使い、次のようなプログラムを作ったのですが、 実行結果が思いと違うのです。 #include<stdio.h> int main(void) { int i, dt; printf("数値を入力:"); scanf("%d", &dt); i = 2; while(dt != 1) { while(dt % i == 0) { dt = dt / i; printf("%d\n", i); } i ++; } return 0; } 実行結果 60 数値を入力:2 2 3 5 数値を入力:の後に、scanfで入力したいのですが、 入力したあとでないと、printfの内容が表示されないのです。 コードは大丈夫だと思うのですが、、、 初心者なので、何をどうすれば解決するのか検討もつきません。 どなたかお分かりになる方、よろしくお願いいたします。

• ferc
  • お礼率69% (49/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PED02744
回答No.2

scanf()のまえに、fflush() をSTDOUTに対して実施すればよいのではないでしょうか。

ferc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のとおりにやってみたら、できました。 ありがとうございました。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• mac_res
回答No.1

bufferingのせいですね。 fprintf(stderr, "数値を入力:"); なら希望通りになりますか?

ferc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のとおりにやってみましたが、 状況は変わらずです・・・。