• 締切済み

DVDドライブが認識しなくなりました。

24歳女です。 よろしくお願い致します。 VALUSTAR VS700/6を使っています。 CD-RW&DVD-ROMコンボ(スロットインタイプ)なんですが、先日急にCDやDVDを挿入しても認識しなくなりました。 突然のことなので原因が全くわかりません。 CDが入っていること自体認識できていないようで、取り出しボタンを押しても全く無反応で出てきません。 CDやDVDを入れた直後は、本体にあるCDのマーク(?)がピコピコと光るのですが、5秒くらいで消えてしまい、それっきり何の反応もありません。 マイコンピュータを開いても、CDが入っていることは全く表示されません。 ちなみに、DVDドライブの物理的な損傷では無いと思います。 対処法分かる方いらっしゃれば教えて頂きたいです。 ※すみません、当方パソコンの専門的な知識は全くありませんので、どうかわかりやすい回答よろしくお願い致しますm(__)m

• kyo14
  • お礼率78% (121/154)

みんなの回答

• roukin
回答No.2

VS700/6が当たりませんでしたが、 イジェクトしないのは、これでは ただ、コンボドライブ本体の故障も考えられます。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007476
  • nyobuo
回答No.1

まず、問題の切り分けを致しましょう。 別のCDを入れて動くかどうか確かめてください。 起動した(正常に動いた)→CD側の問題 起動しない(動かない)→CDドライブの問題 どうでしょう?

kyo14
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m どのCDやDVDを入れても全く認識しません…。 急にドライブがパソコンから消えてしまうことなんてあるんでしょうか??