• ベストアンサー

スカイプのIDについて

家族で1台のpcを共有していてスカイプを利用 しています。 できるなら家族個別でIDを持ちたいんですが 可能でしょうか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamster78
回答No.1

こんにちは。 >できるなら家族個別でIDを持ちたいんですが 可能でしょうか? 可能です。 既にマイアカウントをお持ちだとして話を進めさせて頂きます。 (1)ログインした状態でメイン画面を開き、「ファイル」→「ログアウト」をクリック。 (2)すると、ログイン画面が出てきます。 「skyp名」「パスワード」の真ん中の空間にある、「アカウントを開設」をクリック。 後はウィザードに従って登録を進めていきましょう。 上記の手順を繰り返せば、いくつでもマイアカウントを作成することができます。 ※家族間のプライバシーを重視するなら、パスワードはPCに保存しない方がいいかもしれません。 文字だけで分かりにくい場合は、こちらも参考に。 【Skype(スカイプ)のアカウントの新規作成の仕方】 http://www.khibi.com/skype/start/account.htm

tarotaro19
質問者

お礼

無事IDを取得できました! hamster78さん、非常にわかりやすい説明 ありがとうございました。