• 締切済み

DVDレコーダーを接続したら画質が粗くなった。

今日DVDレコーダーを購入し、テレビに接続してみたんですが、DVDレコーダーを着けたとたん画質が粗くなってしまいました。DVDのチャンネルでもテレビのチャンネルでもチャンネル全般にビリ?みたいなものがかかっていました、BSは綺麗に映っていました。 コードはAVケーブルを使っています。どうしたら改善できるのでしょうか?

みんなの回答

• -boya-
回答No.1

どのような配線をしたのか分からないのですが、、、 S端子ケーブルと赤白黄のビデオケーブルとが同じ入力端子に 入っていたりしませんか? 例えば「入力1」のS端子コネクタと映像入力コネクタ(黄色)と 両方ささってたりしていませんか? 違っていたらアンテナも含めたケーブル類の接続が どのようになっているか、補足すると適切なアドバイスが もらえると思います。

houryuu73
質問者

補足

補足ですがS端子ケーブルは使ってません、映像コードだけ使ってます