• 締切済み

マフラーが変わる?

マフラーの音の規制が厳しくなるのですか? 純正並に変えないといけなくなっちゃうんでしょうか?

みんなの回答

noname#66056
noname#66056
回答No.4

今後,静かで高排気効率のマフラーがどんどん出てきそうな予感ですね。そうなると個人的には喜ばしい限りです。私の車も結構な音がするので,いろいろ消音パーツを試してきました。「静かだが排気効率のよい」マフラーは中々ないんですよね~。 排気効率を求めてくるとどうしても排気音が高くなりがちです。マフラーメーカーの開発姿勢が楽しみです。

• oo14
回答No.3

先日の報道では、純正をびた一文マケテくれない雰囲気ですね。 純正でもリプレースでもあるバイクに乗っている人がうらやましい。 廃車を要求されているようでつらいです。メーカーが再販してくれるとは思えないし。マフラーにマフラーを巻いて乗るなんてしゃれにもなりやしない。

回答No.2

まだ詳しいことは決まっていませんが、予定としては今月一杯、意見を募り、7月に導入する予定らしいです。その後は、うるさい物は売れなくなるでしょうが、現在使用しているものは対象となりません。でも、個人的にはとても良い事だと思います。。 http://www.asahi.com/national/update/0108/TKY200701080296.html

• Go-Takkyu
回答No.1

ニュースの記事を読む限り、来年の1月以降に製造される車のみに適用されるようです。