高崎駅前にあった居酒屋は移転したのか?

このQ&Aのポイント
  • 群馬県・高崎駅前にあった居酒屋が中華料理店になってしまったかどうか知りたいという質問です。
  • かつて高崎駅の西口近くにあった居酒屋で、その店の名前は漢字一文字だったとのこと。
  • もし居酒屋が閉店したのなら、どこかに移転したか、系列店があるか知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

群馬県・高崎駅前にお詳しい方…

 1年前のことだと思うのですが、ひょっとしたら2年前の話かもしれません。  高崎駅の西口すぐのところにある、ファミリーマートの隣のビルの1Fにその頃、居酒屋さんがあったと思うのですが、先日行ったところ、中華料理屋さんになっていました。  以前亭主と行った際、非常に気に入った店で、また来ようねとずっと話していただけに残念でなりません。閉店してしまったのなら仕方ありませんが、もしどこかに移転した、もしくは系列店がどこかにあるということであれば、是非行きたいと思っています。どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。  なお、残念ながら店の名前がはっきりしないのですが、漢字一文字の名前だったということは、近くにいたタクシーの運転手さんと亭主とで意見が一致しております。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • Seer
  • お礼率85% (101/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takatozu
  • ベストアンサー率26% (69/258)
回答No.1

 そのお店は高崎市八島町24ウエストアロウビルの1階2階部分にあった「市 2号店」ではないでしょうか。  2号店の転居先はわかりませんが、すぐ南側のビル(八島町58-1ウエストワンビル)に同じ名前のお店が入っています。←これが1号店?  ウエストワンビルはアーバンホテルナポリというホテルが入っているビルです。  ですから、こちらの1号店?の電話を調べて、お店の人に聞いてみたらどうでしょうか?

Seer
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  その後、いろいろ情報を探してみたところ、ほぼ「市2号店」であろうと意見がまとまりました。その内、電話するなり現地に赴くなりして確認を取りたいと思いますが、こちらの質問はこれにて締め切らせていただこうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 埼玉県の「フレンド」というお店について

    埼玉県にかつて「フレンド」という名前のお店が存在したらしいのですが、 ご存じの方はその場所を教えていただけませんでしょうか。(住所、座標、googlemapなどで) 分かっている情報は次の4つのみです。 ・「フレンド」とは店の名前である(何のお店かは不明です。) ・埼玉県内にあった ・既に閉店している ・「フレンド」があった場所のすぐそばにファミリーマートがある(閉店前からファミマがあったかどうかは不明です) よろしくお願いします。

  • ビックサイト(国際展示場駅)近くのビルにある居酒屋

    先月有明コロシアムに行った帰りに、国際展示場駅の近くのビルにある居酒屋に行ったのですが、そのお店の名前がどうしても思い出せません。 ビルの地下か1F(吹き抜けになっていたような?)の奥の方にあり、他にもいくつも飲食店が入っていて、とんかつ屋やイタリアン系のレストランや確か高級仕様なファミリーマートもあったと思います。 お店は活気のある居酒屋で、塩味と味噌味のお鍋があり、他にもリーズナブルなメニューがたくさんあり、お客さんもたくさん入っていてにぎわっていました。 お店の方の話によると、渋谷にも店舗があると言われたのでそちらに行きたいのですが、お店の名前も場所も覚えていないので困っています。 これらの情報だけでピンとくる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 新宿(西口)の高速バスターミナルの横のコンビニは?

    新宿(西口)の高速バスターミナルを、あさって使います。 ターミナルの建物の南側、道を挟んで、お隣(かどっこ)の1階に、道に面して、面積の狭い、コンビニが1軒、あります。 このコンビニが、どの系列の店(ローソン、ファミリーマートなど)かを、思い出せないのですが、どなたか、ご存知でしょうか? (自分でネットで検索しているのですが、その店が、なかなか見つかりません) ちなみに、用途は、クロネコメールを出せる系列のお店かどうか、知りたいためです。 よろしくお願いいたします。

  • 阪急三ノ宮駅界隈のアジアンな店

    2年ほど前に阪急三宮駅西口(マクド)からちょっと歩いたところにある無国籍料理?エスニック?なお店につれていってもらったのですが、めちゃくちゃおいしいアジアンなお店で雰囲気もよくまた行きたいと思いつつもそのお店の名前がわかりません。場所すらわかりません(>_<) 、なんとなく覚えてるのが西口から左方面に進み筋通りのほうにいき、何かのビルの地下一階だったってことだけ・・・夕方6時頃からのお店だったんですが。。はあ・・これだけじゃ、わからないですよね~~~~(>_<) カウンターもありーの、座敷もありーのってなかんじですが、まだ、あるのかな??? これだけの情報でどなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか

  • 福岡天神に詳しい方教えて下さい

    近じか福岡に仕事で行くのですが、ある店を探しています ずいぶん昔(15年は経っているかと)に福岡に旅行をした時に 何気なく立ち寄った居酒屋(海鮮専門)の名前が分かりません 場所は天神の西通りを少し左の路地に入ったところなんですが 店はそんなに広くなく特徴としてはカウンターの後ろに山のような 魚介類が積まれており料金も激安でした 3年ほど前に出張で出向いた際にかなり歩いて探したんですが 閉店したのか移転したのか、見つけられませんでした 店名が漢字二文字だった事だけは覚えています こんな情報だけでは無理かも分かりませんが、どなたか西通り近辺に詳しくそんな風な店があった記憶など御座いましたらお教え下さい

  • ファミリーマート

    近隣に3件あったファミリーマートがここ1年で全部閉店しました。 ファミリーマートってなんでこうも潰れるのですか? しかも潰れた場所にセブンイレブンが拡大して新店舗作ってます

  • 閉店した横浜駅地下街の鉄板焼屋「らんじゅ」の移転先を探しています。

    閉店した横浜駅地下街の鉄板焼屋「らんじゅ」の移転先を探しています。 2006年3月で閉店した横浜駅西口地下街(ジョイナス)にあった「鉄板焼屋「らんじゅ」の 味が忘れられません。 もし、何処かで営業しているのであれば移転先を御存知の方が居られたら情報を下さい。 宜しくお願いします。 参考資料 http://www.maboroshi-ch.com/cha/kon_27.htm

  • ファミマTカードは海外のファミリーマートで使えますか

    9年前中華民国へ行ったとき「~便利商店」とかいうファミリーマートの台湾店がありました。あのろはファミマカードなんてなかったので思いつかなかったのですが、今、海外のファミリーマートで日本発行のファミマTカードは使えますか。

  • JR神戸駅前の天安閣へ行きたいのです。

    こんにちは。 JR神戸駅前の北側のビルにある、 中華料理の「天安閣」へ行きたいのですが、 デュオ神戸を通って行く場合、地下道の どの出口から出ると、地上のビルのすぐ前の 階段に出る事ができるのでしょうか? 一階か二階に「千年の宴」が入っているビルです。 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 京都にあるワヤンさんのやってたバリバリインドネシアについて

    7,8年前に西木屋町通りの第一観光ビル7階でワヤンさんというインドネシア人が経営していたお店があったのですが、2年くらい前に行ったときにお店はありませんでした。移転されたのか閉店されたのか、気立てのいいワヤンさんはもうインドネシアに帰られたのか事情をご存知の方がいたら教えてください。あの時食べたナシゴレンの味が忘れられません。宜しくお願いします。