• ベストアンサー

DigiOnTVR L.E.で録音したMPGファイルをDVDプレーヤーで再生できるようにするには?

DigiOnTVR L.E.で録音したムービークリップ(MPGファイル)を普通のDVDプレーヤーで再生できるようにDVD-Rに焼くにはどうしたらよいのでしょうか? またそのときできれば複数のファイルを焼きたいのですができるのでしょうか? テレビドラマを続けて焼きたいので。 イメージとしてはHDレコーダーで録画したものをDVD-Rに焼くイメージでやりたいです。 本当はこうすればよいのですが、家にはないもので・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.2

先の回答にも書きましたが、 DigiOnTVR L.E.ユーザーでは無いし、 マニュアルなどのダウンロードサービスも無いので、 実際の操作に関しては回答できません、 ただWebでこのソフトの紹介記事を探して見た限りでは、 余り操作性や機能は高くないようなので、 他のソフトでおこなった方がいいと思います、 DigiOnTVR L.E.がバンドルされてるDVDドライブやパーツなどを購入したのでなく、 DVD書き込み可能なドライブ搭載のPCなら、 なんらかのDVD-VIDEO作成ソフトが付属してるはずなので、 そのソフトで作業した方がいいと思います、 一般的なMPEGファイルなら、 他のソフトでも扱えるはずです。

chococochococo
質問者

お礼

たびたびご返事ありがとうございました。 いろいろ探したら、画面でヘルプを見つけ、一応DVD-VIDEO形式で焼くことができました。 お世話様でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

DigiOnTVR L.E.ユーザーでは無いので実際に試したわけではありませんが、 メーカーサイトの紹介部分を見る限り、 DVD-VIDEOとしてオーサリング機能があるとありますので、 オーサリングしDVD-Rに書き込めばOKでは、 http://www.digion.com/pro/drle_main.htm ただしメニューの保存機能などはないので、 他の多機能なDVDオーサリングソフトを使った方が快適に作業できるかもしれませんね。

chococochococo
質問者

補足

ご返事早々にありがとうございます。 サイトを拝見しました。 ただ、実際、デジオンを起動しても、このソフトで焼く方法が分かりません。ヘルプも無いので困っています。 恐れ入りますが焼き方を教えていただけないでしょうか?