• ベストアンサー

曲名が知りたい!(古い洋楽)

今日、外食した時にお店でかかっていた曲が知りたいのです。 ・その曲は有名だと思います。 ・女性が歌っています。 ・古いと思います。 あとは歌詞が英語で私には表現できないのですが・・・ 大体こんな感じ・・・というのを、日本語で書いて見ます。 ホヮイ~ディデュショ~○~○~?シャイニング~? だいぶ過ぎて・・・ ア~イセイノ~○~○~イズイン そして、中盤あたりでセリフがあります!! ここまでしか分かりません。 勘のイイ方、お分かりでしたら教えてください(;´Д`) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

The End of the World / この世の果てまで Skeeter Davis / スキータ・デイビス ↓で歌詞とメロディがわかります。 http://www.jacquedee63.com/theendoftheworld.html こんな顔してたんだ…ちょっと意外。 違いました?

love--love--2006
質問者

お礼

ビンゴ!ビンゴ!大ビンゴです~~~!!! よく私の説明で分かってもらえました・・・ (ノε・`。) 着うたにしたくて、探しまくってたので本当に嬉しいです!! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい(洋楽)

    シュッビドゥビダバ シュビドゥビダバ なんちゃらシンギング ア モーニングソング? なんていう歌詞の感じの曲なんですが、ビートルズのような雰囲気のアコースティク?な曲で 70年代とかと思うんですが、軽快なノリの良い曲です。 今日喫茶店でたまたま耳にしました。メロディが頭に残ります 曲名を教えて下さいよろしくお願いします

  • 洋楽の曲名について

    非常に曖昧な表現しかできませんが、今日お店で聴いた有線で流れていた曲が良い感じだったので曲名を知りたいのですが、調べても分からなかったので質問させて下さい。 以下、イメージです。 ・洋楽です ・おそらく女性2~3人ほどのグループかと思います。 ・カントリー調(?)でヴァイオリンの音色も聞こえました。 ・タッタカタッタカタッタカという軽快なリズムでした。 ・「cry and wait and・・・」みたいな歌詞が聞こえた気がします。この部分は女性2人の掛け合いみたいになっていて、「cry and(cry and)wait and(wait and)・・・」ってなってました。あと、途中でとぅーとぅーとぅって歌詞も聞こえてきました。 以上ですが、曲名分かるでしょうか。

  • 曲名がわかりません

    以下はその一部ですが何という曲か分かる方はいませんか? しかもすごくあいまいな、うる覚えなので歌詞がかなり間違っていると思います。 小鳥がさえずるような朝の目覚めには最適な歌です。 >ラ~ベニュ~ かがやいていたいの~ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・しまう~ ラララララ、ラララララ、ラララララララララ~ ルルルルルルルル~ ハ~ア~ア~ア~(かなり高音域で) 以上ですが分かりませんよね~~?すんません。 もし分かる方がいましたら、この曲って本来は海外の曲なのですか? それを日本語の歌詞を付けたのですか? だとしたら日本語バージョンは決まった人が歌ってるのですか? 海外のアーティストは誰ですか?

  • 洋楽の曲名を教えて下さい。。。

    6~7年前くらいにギリシャ旅行に行ったとき、音楽番組でビデオクリップが流れていました。オープンカーに5人ほど乗っていて道路を走っているPV(ボーカルははビギンの太った人みたいな感じで、ひとりは俳優のスティーブン・ドーフに似ていたのを覚えています)。英語で歌っていたのでたぶんアメリカとかのバンドだと思うんですが。それから何年かたったある日、TVの「アリー・マイ・ラブ」のシーズン3?あたりのたぶんオフィスのシーンでその曲が流れていたのに驚きました。歌の部分の日本語字幕では太陽がナントカ~ってなってたような。もう何年も耳に焼きついているのです。明るい感じの曲です。情報が少なくてすみません。メロディは覚えているのですが歌詞はさっぱり。ピンときた方お願いしますm(_ _)m

  • 曲名を教えて下さい!

    以前からずっと気になってた曲があるのですが、曲の一部の歌詞しかわかりません。10月頃にお店でかかっていて、「いい曲だなあ」と思ったのですが、女性の、ラブサイケデリコのような、今井美樹さんっぽいような声で、英語と日本語が混じっているような歌詞で、はっきり覚えているのは、曲の最後の歌詞が「ぼくらは 旅に 出る」という歌詞だけです。CDを借りたくても探しようがなくて、困っています。もう、あきらめていたのですが、このサイトがあることを知り、わらにもすがる思いです。自分の好きな曲に出会ったときのあの感動があったのです。どうか、分かる方がいましたら、教えていただきたいです。お願いします。

  • 曲名がわかりません。

    曲名がわかりません。 全体的にぼんやりとしか思い出せないんですが、 すごく気になっている曲があります。 ・日本人の女の人の曲。 ・アーティスト名は英語。 (AIやYUIのように、日本語の名前をそのまま英語に直した名前ではなかったと思います) ・今年(2010年)の夏に、ちょっと流行った曲。 ・サビは、ほとんど英語で、「サンシャイン」または「サンライズ」のような言葉が入っていたと思います。それ以外はだいたい日本語の歌詞です。 ・アツく歌っているというよりは、ゆるーい感じでつぶやくような歌い方です。 かなりあいまいな情報ですが、 心当たりがある方はお願いします!

  • この歌の歌手・曲名を教えて(洋楽・英語・男女)

    下記アドレスの映像の中盤から終わりまで流れている 曲の歌手・曲名を教えて下さい。 車の映像であり、英語のため主要な歌詞も分からない為、 調べようがなく途方にくれています。 なお、以前は頻繁に有線で流れていたそうです。 宜しくお願い致します。 アドレス:http://www.bmwstyle.tv/e46dri_M3.wmv

  • 洋楽にあこがれて・・・

    普段から、ディープパープルやレットホットチリペッパー、レットツェッペリンなどが好きな 高校3年生です。 この度、英語の歌詞の曲を作りたいと思っています 。 しかし、通っている学校が普通科ではなく私自身英語が苦手なのですか その克服の意味も含め英語の作詞をしたいです 現在やっているのは英語の歌詞を日本語に和訳することです そのほかにどのような方法をとっていくべきでしょうか。 詳しく具体的に教えて下さい。

  • 曲名を教えてください

    なんとなく頭の中にイメージはあるのですが、歌詞や曲名がわかりません。わかる方がいたら教えてください。 男性ボーカルでノリのいい、速い曲です。 サビの歌詞のイメージは「ラップラッパッパ ラッパッビドゥ」という感じのが繰り返されていたと思います。サビに英語の歌詞が入っていたかはわかりませんが、日本語の歌詞が混ざっていたと思います。 どこかで聞き覚えのある曲だったのでCMか何かに使われていたかもしれません。 もし少しでも思い当たる曲があれば教えてください。

  • 洋楽の歌詞を知りたいんです。

    皆さん、こんばんわ。 タイトルの通り、洋楽の歌詞を知りたいのです。 映画「アルマゲドン」のテーマ? エアロスミスの歌ってる曲なんですが 題名は知りません。有名ですよね^^; いい曲なので歌詞を知りたいのです。 出来れば、英語と日本語訳があれば嬉しいです。 そんな、洋楽の歌詞サイトとかってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう