洋楽曲名を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 6~7年前のギリシャ旅行で見たビデオクリップに出てきた洋楽曲のタイトルが知りたいです。
  • その曲はオープンカーに乗った5人の人たちが走っているPVで、ボーカルはビギンの太った人みたいな感じで、ひとりは俳優のスティーブン・ドーフに似ていました。
  • 最近、TVの「アリー・マイ・ラブ」のシーズン3?あたりでその曲が流れていたのに驚きました。曲の雰囲気は明るく、日本語字幕では太陽がナントカ~ってなっていたような気がします。情報が少なくて申し訳ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋楽の曲名を教えて下さい。。。

6~7年前くらいにギリシャ旅行に行ったとき、音楽番組でビデオクリップが流れていました。オープンカーに5人ほど乗っていて道路を走っているPV(ボーカルははビギンの太った人みたいな感じで、ひとりは俳優のスティーブン・ドーフに似ていたのを覚えています)。英語で歌っていたのでたぶんアメリカとかのバンドだと思うんですが。それから何年かたったある日、TVの「アリー・マイ・ラブ」のシーズン3?あたりのたぶんオフィスのシーンでその曲が流れていたのに驚きました。歌の部分の日本語字幕では太陽がナントカ~ってなってたような。もう何年も耳に焼きついているのです。明るい感じの曲です。情報が少なくてすみません。メロディは覚えているのですが歌詞はさっぱり。ピンときた方お願いしますm(_ _)m

noname#113752
noname#113752

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Smash Mouthの「Walkin' On The Sun」でしょうか?↓ 「Fush Yu Mang」(3曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=455841 「Smash Mouth」(15曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1870776 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.smashmouth.com/
noname#113752
質問者

お礼

すごーい!!!!この曲です(T-T)スキッリしたうえに感動です。CD屋の店員に歌ってみようかと思ったくらい長い間気になっていました。1000ポイントくらいあげたい気分です。じっくり聴きたいと思います。ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!

関連するQ&A

  • スティーブン・ドーフの出演しているエアロスミスのPVについて

    スティーブン・ドーフの出演しているエアロスミスの「Cryin'」という曲があるのですが、そのPVが入っているDVD又はビデオのタイトルを知っていましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • この曲名(洋楽)わかる方いますか?

    ある洋楽の曲名とバンド名を知りたいのですが、PVと曲の感じしか分かりません。 MTVかSSTVなどで、LostprophetsのRooftopsと一緒に流れていた記憶があるので、 2006年の5月~7月にでた曲だと思います。 曲の雰囲気は激しい感じで、一瞬ふとメロディーがとまった後に長いシャウトが入っていました。 PVは、外人の男の人や女の人が出てきて、サビの長いシャウト部分ではぶつかりあったりマイクを頭にぶつけていたりした記憶があります。 もし、この曲じゃないかな?と心当たりがある方がいたら (バンド名だけ、曲名だけというのでもかまいません)よろしくおねがいします。 違っていてもいいので・・・。

  • 洋楽の曲名がわかりません。。。

    有名な曲で何度かショップや飲み屋で聞いたことがありますが、いまだに曲名が判明しません。 マライア・キャリーのような黒人の女性シンガーです。 サビで ”Somepeople…everything,you got ain baby…you,you,you” と繰り返しています。(耳コピなのでかなり不確か) 歌い上げるような感じです。 全編にピアノのメロディーが入っていて、PVでもシンガー本人が 雪の中でグランドピアノを弾くカットがあります。 PVでは他に、恋人(とされる男性)が逮捕(?)されるシーンなどがあり、かなりストーリー仕立てになっていました。 何かヒントでも知っているかたがいましたらよろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい(洋楽)

    シュッビドゥビダバ シュビドゥビダバ なんちゃらシンギング ア モーニングソング? なんていう歌詞の感じの曲なんですが、ビートルズのような雰囲気のアコースティク?な曲で 70年代とかと思うんですが、軽快なノリの良い曲です。 今日喫茶店でたまたま耳にしました。メロディが頭に残ります 曲名を教えて下さいよろしくお願いします

  • 洋楽詳しい人お願いします!

    曲の最初が『どん たたん どん♪』て感じので 前奏後に『パッパラッパッパ パッパラッパッパ』と男性ボーカル(?)の声で歌いだして ジャンルは(ジャズ?クラシック?)R&Bだったと思います。 ピアノとボーカルの2人組黒人男性のグループだったと記憶しています。 PVだと女性の顔が歌ってるのが写ったりする少し、気持ち悪いと言うか独特のPVでした。 かなり不確かな情報なので違うかもしれませんが、確か10年くらい前に出た曲です。 ナントカbrownとかだった気がするんですが・・・違うかもしれないので参考程度にお願いします。 わかる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします!

  • 少し怪しげな洋楽のアーティスト名と曲名が思い出せません。お願いします!!

    2年ほど前にYouTubeで見たPV(洋楽・英語)のアーティストと曲名がどうしても思い出せなくて困っています。 中年の男性と女性が二人で歌っているものだったのですが、男性が中性的というか少し怪しい感じだったのが印象に残っています。(外見はパンク系と言うのでしょうか・・黒い革っぽい服にスキンヘッドだったと思います)しかし、曲は割とスローテンポでした。 女性はふくよかで、短髪でした。 曲の出だしの部分は、男性が”kiss kiss kiss kiss”と言った後に   ソ--ファ-‐ミ-レ-‐ド-‐レ-ミ-‐ド-‐ラ-ソ--    ソ--ファ-‐ミ-レ-‐ド-‐レ-ミ-- というメロディが続いていたと思います。  歌詞も少し怪しい感じだったと思うのですが、はっきりとは覚えていません。とにかく”kiss”に関するものだったような・・ PVの雰囲気から、割と昔の曲だったのかな、という気もします。 うろ覚えで情報が少なく、大変恐縮ですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください(洋楽)

    昔、TV等でよく耳にしたのですが、曲名が分からず、困っています。 手がかりとしては、 1.サビの部分のメロディーを音符(カタカナ)で表しますと、 ミーファーソーラーー ラララレ↑ーシソーー  ソソソド↑ーラファーー ファーミーレーソーー・・・・・・ という感じです。 2.洋楽の女性のバラード調の曲で、日本語版のカバー曲もTV等   で耳にしたことがあります(10年位前)ので、結構有名な曲かも知れません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • 洋楽でサビの部分が「オ~オ!? オオ オ~オ!?」と歌う曲名

    洋楽でサビの部分が「オ~オ!? オオ オ~オ!?」と歌う曲の曲名を教えて下さい。 サビの後は「ララ ラ~ララ! ラ~ララ! ラ~ララ ラ~ラララ!」というメロディラインで歌います。 PVではバンドのライブのような感じで広々とした外で撮影されていてかなり活発に動いていました。車や金髪の女性などがでてきます。

  • 洋楽・EDMを忘れた

    質問します!だいぶ前にYouTubeで聞いていた、EDM?洋楽?リストについてです。 pitbull の Spring love という曲などを含め、いろんな曲が流れます。pitbullも何曲かあり、sean paulも歌ってたと思います…。他にも流れてた曲の名前を思い出せず、海やプールのPVも多かったような…。流れる画面は、曲にあった原曲のPVであったりジャケ写であったりします。添付画像は、その中の一枚です。こんな感じの写真を背景に流れてる曲もあった気がします。長さは一時間を越えてたと思います。2013年?2016年?くらいだったと記憶しています。情報量が少なく申し訳ありません。心当たりのある方は、情報よろしくお願いします!

  • 洋楽の曲名を教えてください

    1990年代から2000年にかけての洋楽の曲で男性歌手でブライアンアダムスや リチャードマークスのような人が歌っていました。メロディーのサビは「ナインティー、 ナイナー~ラララ、ララララ、ナインティー、 ナイナー」で歌詞は「ライトインライトアウト」かも知れません。ナインティーのティーの部分が最も強く歌う個所です。ブライアンアダムスのrun to youのようにアップテンポで明るい感じの曲です。もし分かる方がいらっしゃったらどうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう