• ベストアンサー

どうしても気になる挿入歌(3曲)の曲名

どうしても気になる挿入歌(3曲)の曲名/アーティストが知りたいです。 ■ ドラマ「東京タワー」での挿入歌 感動するシーンで使用? 英語? ■ ドラマ「スマイル」での挿入歌 ビトのテーマ? 日本語? ■ ドラマ「シバトラ」での挿入歌 メインテーマ? 歌詞なし? ■ テレビ東京「neo sports」でのBGM 中盤~終盤で使用? 歌詞なし? どれかひとつでもかまいません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157743
noname#157743
回答No.1

最近の日本の連続ドラマの場合、挿入歌やBGMはそのドラマ用に新たに書かれる場合が多いです(一部古い有名な洋楽を使うケースもありますが)。たいてい、サウンドトラックCDが発売されていますので、そこから探せば見つかる可能性が高いと思います。 ■ ドラマ「東京タワー」での挿入歌 感動するシーンで使用? 英語? 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン オリジナル・サウンドトラック」の19曲目「motherhood ~ me & my mom ~ <Vocal ver.>」だと思います。歌:関山藍果、作曲:澤野弘之、編曲:澤野弘之、作詞:今井麻紀子 ■ ドラマ「スマイル」での挿入歌 ビトのテーマ? 日本語? スマイルで日本語の曲が挿入歌になっていた記憶はないので、おそらく「TBS系金曜ドラマ「スマイル」オリジナル・サウンドトラック」の1曲目「みちしるべ(スマイル ~メインテーマ~)」だと思います。作・編曲:山下康介 ちなみに、同時期に他局でやっていたドラマ「アイシテル~海容~」の挿入歌が、「スマイル」に出演していた新垣結衣の「うつし絵」だったので、これとごっちゃになってるような気がします。(笑) ■ ドラマ「シバトラ」での挿入歌 メインテーマ? 歌詞なし? これはもう、「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ オリジナル・サウンドトラック」の1曲目「シバトラ Main Theme」で間違いないと思います。作・編曲:菅野祐悟 スポーツ番組やバラエティのBGMは、番組の音楽担当が色々なところから集めてきて使っているので、聴いてみないとなんとも。ドラマのサントラの中の曲が使われていることもよくあります(他局のドラマのBGMを使っている時も!)。(笑)

関連するQ&A

  • ドラマ『東京タワー』挿入歌

    今、放送しているドラマ『東京タワー』に使われている挿入歌を、誰が歌っていて、何というタイトルなのか教えていただきたいです。 主題歌のコブクロの『蕾』ではない曲です。 毎回、見ているのですが、今まで放送した回ではメロディだけ流れていて、2/5の回では、歌詞もついて流れていました。(多分、外人の女性だと思います。) 良い曲だな、と思ったもので、是非分かる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    以前放送していた、海外ドラマ『サブリナ』の終盤で、サブリナがオーディション番組に出演する回があったと思います。そこで彼女が、他の友人二人と一緒に歌っていた曲の名前を教えていただきたいのです。 ずっと、あれは番組の中だけで使用されたものだと思い込んでいたら、先日、ショップのBGMとして流れていたので、こちらで質問をいたしました。 よろしくお願いします。

  • 「プリズン・ガール」の挿入歌

    先日放映されたドラマ「プリズン・ガール」の挿入歌のタイトルとアーティスト名を教えて下さい。 歌っているのは女性で、伴奏はピアノ、歌詞は英語でした。 かなり前ですが、911テロの追悼番組でもBGMとして流れていました。 これだけしか分からないのですが、どなたかご存知でしたらお願いします。

  • ドラマの挿入歌について

    とても気になっているドラマの挿入歌について おわかりになる方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけないでしょうか。 日テレ「オンナ♀ルール」(2014年1月期土曜深夜ドラマ)の中で英語の歌詞の曲がいくつか 挿入歌で使用されていてとても素敵な曲だと思っていて購入したいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドラマ『笑ゥせぇるすまん』の挿入曲について

    タイトルの曲を探しています。 1999年にテレビ朝日系で放送された伊東四朗主演のドラマ、『笑ゥせぇるすまん』に挿入された曲(歌詞の無いBGMです。歌ではありません)です。 曲名、収録CDなど、ご存知の情報がありましたらお願いします。 ・ほぼ各話で使用された、軽快なラテンリズムが印象的な曲です。 ・次回予告や、『笑う―』の特徴であるブラックなオチのシーンで使われていました。 ・ニコニコ動画視聴可能な環境の方はsm1004008の動画ラストにてお聴きいただけます。 よろしくお願いします。

  • タクシードライバーの推理日誌23の挿入曲が知りたい

    先日テレビ朝日の再放送でタクシードライバーの推理日誌23 東京~蔵王を見ました。 その番組のラスト近くの挿入曲で、往年のアメリカの女性歌手の歌が流れました。(番組の主題歌とは別です) 哀調を感じさせる曲の題名が知りたいです。 テレビ朝日に問い合わせたら、ドラマのBGMや挿入歌については答えられない、とのこと。 どなたか曲名を教えてください。

  • ドラマの挿入歌教えてください!

    父の日のプレゼントでCDをリクエストされ 2~3年ぐらい前のTVドラマの挿入歌を調べています。 しかし肝心のドラマのタイトル名、歌手名、曲名など分かりません。 覚えている情報としましては・・・ ・女性の歌手で、割と若い?シンガーさん。 ・邦楽でバラード調。 ・歌詞が東京で同棲をしていて??別れを歌っている。 ということぐらいです。 情報量が少な過ぎますが、「これかな??」っていうのがありましたら 教えて頂けないでしょうか??? 何卒、宜しくお願い致します。

  • ガンダム系の曲?

    ドクター検事モロハシ を見たら…どう贔屓目に見ても、テーマ曲と主人公の手術中の BGM がモロにガンダム UC だった…よくもまぁ…使用許可が下りたものだ? と関心… さて…質問は、過去に TV ドラマでガンダム系の曲が使われた作品を 知ってる方お願いします。 なを番組内で使用されたとか、CM、CF、での使用は除きます。 今回は、あくまで? TV ドラマと劇場用作品にガンダム系の曲並びに BGM のみの限定で質問します。 番組作品名と使用された曲を書き込みお願いします。

  • ドラマ「ナースのお仕事」の挿入歌

    ただいま、結婚披露宴の準備をしております。 式のとき、使用したい音楽として、 ドラマ「ナースのお仕事」の挿入歌(クライマックスに流れるBGM) の曲名を知りたいです。 歌はなく、音楽だけなのですが、 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • あんみつ姫2の挿入曲

    フジテレビの新春ドラマ『あんみつ姫2』で使用されていた曲をご存知でしたら教えてください。 (1)前半の【吉良吉良国で税を取り立てるために狼藉をはたらく男たちの シーン】や【天下一武闘会開催の高札をあんみつ姫達がみつけるシーン】で流される曲。 (2)歌詞はなし。 以上です。情報がわかりにくくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう