東京三菱銀行CMの曲とは?着メロで探せるサイトも紹介!

このQ&Aのポイント
  • 東京三菱銀行のCMで使用されている曲名を教えてください。また、着メロで探すためのダウンロードサイトも教えてください。
  • 東京三菱銀行のCMに使われている曲は、誰でも一度は聴いたことのある古い曲で、ドラマやバラエティでもBGMとして使われることがあります。歌詞はなく、コーラスやスキャットのようなささやきのように聞こえます。
  • 父によると、この曲の曲名は『男と女』だそうですが、正確な情報は分かりません。知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

♪東京三菱銀行のCMの曲♪

最近、放送が始まった東京三菱銀行(吉田恵ちゃんが出ている)のCMで 使われている曲の曲名を教えてください。 そして、この曲を着メロで探したいのですが、こちらもダウンロードできる サイトなどの情報もお願いします。 誰でも一度は聴いたことのある古い曲で、よく、ドラマやバラエティでも BGMとして使われています。 はっきりとした歌詞はない感じで、歌詞はコーラスというかスキャットというか ささやき(?)みたいなものに聞こえます。 シャバダバダシャバダバダ~♪みたいな。(笑) 以前から、知りたいと思っていたのですが、調べられませんでした。 (父に聞いたら、「『男と女』と言う曲名だ」と言っていましたが 本当???っていうカンジです) ご存知の方教えてください。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

1965年のフランス映画『男と女』に使われていた曲ではないでしょうか? アレンジされたものですが、参考URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=147041 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=657702

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=147041
Hime2001
質問者

お礼

Rikosさま さっそくのご回答ありがとうございます。 この曲でした。 やはり、父の言っていた通りだったのですね...(^^ゞ 着メロも探すことができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミツビシのCMのハミングは?

    みなさんこんにちは。お世話になります。 今、私はどうにも気になっている事があります。 それはミツビシのCMに使われている曲名なんです。 ”いとしのレイラ”という曲ではありません。 その曲が流れるより前に、女性が運転しながらハミングしていますよね、 その曲なんです。 なんだか聞いたことがあるような、ないような? 気になって胸がちょっとつかえたカンジになっています。 どうぞよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • テレビ番組で使われるBGMの曲名(使用動画あり)

    ニュースやバラエティ番組でたまに使われる曲(BGM)のタイトルが分からず、 長年困っています。曲名と、できれば収録されているCDのタイトルなども 分かる範囲で構いませんので、教えてください。 曲が使用されている動画があります。 この動画の「0:20」くらいから流れ出す、男声スキャットのBGMです。 おそらく90年代以降のドラマか映画?の劇伴なのではないかと考えていますが、 私が思いついて検索・確認した範囲では該当するものはみつかりませんでした。 スキャットといえば往年のジャズ、また「黄金の七人」などのフランス映画が有名ですが、 これらはあてはまらないようです。ウルトラマンのワンダバも違います。 何卒よろしくご教示ください。

  • 三菱自動車工業(三菱モーターズ)のCM

    あの会社のCMのBGMはとってもいいのが 多いですよね?キャラバンの到着とか・・・。 さて、ところで質問です・・・・・。 三菱モーターズのCMの一覧が 見れるページをご存知ないでしょうか? 最低限 ・CMの画像(動画) ・BGMの曲名 ・BGMのアーティスト が書いてあることが条件です。 もう1つ質問ですが、 今流れているCMで 微妙にRainbowとか何とか言っているような曲 あの曲の題名を教えていただければ幸いです。 片方だけご存知でももぅ全然いいので、 ドンドン、お答えくださいますよう、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • FOXlifeHDで放送されているドラマのCM曲

    現在、FOXlifeHDで放送されている海外ドラマ 「ゴースト~天国からのささやき」 のCMのバックで流れている曲は誰のなんという曲ですか? 番組のサイトにいってもどこにも書いていないのです>< よろしくお願いします。

  • 少し前のミツビシCFのピアノ曲は?

    少し前のミツビシのCFでピアノの曲がBGMで使われていたと思うのですが、このタイトルと曲名をご存知の方は教えて下さい。 CF曲検索サイトも見てみましたが、ピアノのほうは見つからなかったので・・。

  • これなんていう曲ですか?

    昨日ビデオ屋でぶらぶらしてる時に流れてきたBGMを調べてます。 前後の曲が最近の曲だったのでこれも恐らくそうだと思います。 歌詞に「ささやき 星屑の・・・・夏の月が今ここにある・・・・」という部分がありました。漢字のところは平仮名かもしれません。もしかしたら微妙に違ってるかもしれません。 なんかファンタジーテイストの曲でした。 よろしくお願いします。

  • 三菱ダイヤモンドサッカーの曲

    30程年前、東京12チャンネル(現、テレビ東京)で 放送していた「三菱ダイヤモンドサッカー」の オープニング曲を知ってる方、曲名、作曲者、演奏者 なんでもいいので教えて下さい。

  • CMの曲教えてください。

    1、NissanのXトレイルっていう車のCMで流れている曲    2、ミツビシのCMでWOMANと下のほうに書いてありますが、曲名なのか歌手名なのかわかりません。 3、今週のミュージックステーションでジャニーズジュニアが歌ってたんですが、歌詞は 「若く明るい歌声に、雪崩は消える花も咲く~♪ 青~い山脈~雪割桜~空の果て今日も我らの夢を呼ぶ~」です。 むかしの曲とは思うんですが・・曲名も歌っている人もわかりません。 4、沖縄の歌と思うんだけど、歌詞は「なきなさ~い、笑いなさ~い、いつの日かいつの日か花を咲かそうよ~♪」です。 以上の4個がわからなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • 初音ミクの楽曲

    ある楽曲を探しています。 以前なにかの動画を見た時にBGMに使われていた曲です。 なんとか打ち込んでみましたが…↓ 音声ファイル(MP3) http://kie.nu/1g9v たぶん初音ミクだと思うのですが…特に歌詞はなくて ひたすら「りりりらららるるる~」みたいに スキャットで歌っている不思議な感じの曲です。 単調なバックコーラスとボーカルのみのアカペラ曲でした。 どなたかご存知の方いないでしょうか?? よろしくお願いします<m(__)m>

  • 他人の着メロでドラマの曲やBGM、またはゲームのBGMが聞こえてきて

    他人の着メロでドラマの曲やBGM、またはゲームのBGMが聞こえてきて 「あ!これ知ってる、」と嬉しくなった曲がありましたら教えてください