• 締切済み

三菱ダイヤモンドサッカーの曲

30程年前、東京12チャンネル(現、テレビ東京)で 放送していた「三菱ダイヤモンドサッカー」の オープニング曲を知ってる方、曲名、作曲者、演奏者 なんでもいいので教えて下さい。

みんなの回答

  • chidaman
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

曲名はドラムマジョレットですが他は分かりません。

  • kohada55
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

仕事の合間にのぞいたら「!!!」です。私も探してました。 Wikipediaには以下のように記述されていますが、内容は確かめていません。 【テーマ曲は「ドラム・マジョレット」で、2002年にzetimaから発売されている。品番はEPCE-5138。また同曲はセガの『サカつく2004』のオープニングテーマとしても使われている。】 これってあの曲なのかな?? ホントにあの曲を思い出すと胸がキュンとしますよね。かっこよかったなあ...ジョージベストもミューラーも....。

  • max2001
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.2

確かでは無いのですが・・・1970年頃の英国「BBC放送」の[スポーツニュース]のテーマ曲だったらしいです。日本にその当時のレコードが発売されていたかどうかは分かりません(90年代のBBCのオリジナル曲は輸入盤として発売されています)。

kurifu
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、かなり昔の事なのでなかなかわかりませんよね。 しかし、貴重な情報です。あきらめずに捜してみたいと 思います。 この曲を聴くと、高校時代の朝練を思い出すんです。 また、何かわかったらよろしくお願いします。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

すいません、回答ではないのですが、「ターンタカタッタタカタカターン」ですね。懐かしいですね。「決定的」という言葉を岡野俊一郎氏が生み出した!  本題に戻りまして、12chか三菱に問い合わせてみたらどうでしょうか?

kurifu
質問者

お礼

cool104さん、 ありがとうございました。 そうです、まだ日本でサッカーのTV番組もなく唯一 ワールドサッカーを見ることの出来る番組だったのです。 ワールドカップ決勝を生中継したのもこの番組でした。 ゲストの二宮(元代表監督)さんが西独のライナー・ボンホフのことを「ボンノフ」「ボンノフ」と言っていた のが当時とても印象的でした。 実は、テレビ東京にも電話で問い合わせたのですが 「かなり昔のことでわからない。」と言われてしまいました。 ありがとうございました。またよろしくお願いします。                                        kurifu

関連するQ&A

  • ダイアモンドサッカーの着メロ

    40年位前から20年くらい前に、テレビ東京で放送してた「三菱ダイアモンドサッカー」のオープニングテーマの着メロを入手できる方法をしりませんか?あのファンファーレみたいなトランペットの音が印象に残っています。

  • ダイアモンドサッカーの曲

    以前、テレビ東京で放映されていましたダイアモンドサッカーの曲と購入方法を教えてください。

  • 三菱ダイヤモンド・サッカーを当時見てた方

    「サッカーを愛する皆さん、ご機嫌いかがですか?」70年代から80年代三菱ダイヤモンド・サッカーを当時見てた方に質問です。 (1)一番好きなチームはどこですか?(例○○年代の△△が好き) (2)一番好きな選手はダレ?(例○○にいた時の△△) (3)ベスト・マッチは何?(例○○年の△△CUPの決勝戦●●対▲▲) ではよろしくお願いします。

  • テレ朝のみで流れるサッカー中継のテーマ曲

    テレ朝でサッカー中継放送するときとかによくオープニングとかで流れてる曲なんですけど(ビーズじゃない曲で)あと日曜日やってるGetSportsっていう番組でもサッカー選手とかの特集やってるときにもたまに流れたりする曲でテレ朝でしか流れてない曲なんですがテレ朝のオリジナルなのかなぁ。知ってる方いたら教えてください。

  • なるほどザワールドのオープニングのテーマ曲について

    5月4日放送のオープニングとエンディングに使われていた曲のタイトルと演奏者名が知りたいです。 多分この曲は28年位前の東京12チャンネルのカレッジフットボールという深夜番組でも使われてた曲のはずですが(当時 中学2年)ついでにCDもあるか教えてくださいm(__)m

  • 三菱自動車のCMで流れていた曲...

    以前三菱のCMで流れていた、エレキギターのメロディーがとても印象的な曲(これ以上説明のしようがない...)ありますよね??あれを先輩バンドが演奏してたんですけど、あいにく曲名忘れてしまったんで教えてほしいです!お願いします!!

  • シャーロックホームズの曲

     昔NHKで放送されていた、「シャーロックホームズの冒険」という番組の、オープニングと、たしかエンディングにも流れていた曲の、曲名と作曲者を知りたいです。バイオリンのような音色だったと記憶しています。

  • 曲のタイトルがどうしても調べきれない(音楽)

    ご覧くださりありがとうございます。 添付動画で流れている 2分35秒からの曲名(演奏・作曲)が どうしても解りません。 最初に流れている曲は 西村由紀江 であろうことを なんとか自力で調べました。 2曲目の曲名(演奏・作曲)をご存知の方がおいででしたら、教えていただければ うれしいです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • ♪東京三菱銀行のCMの曲♪

    最近、放送が始まった東京三菱銀行(吉田恵ちゃんが出ている)のCMで 使われている曲の曲名を教えてください。 そして、この曲を着メロで探したいのですが、こちらもダウンロードできる サイトなどの情報もお願いします。 誰でも一度は聴いたことのある古い曲で、よく、ドラマやバラエティでも BGMとして使われています。 はっきりとした歌詞はない感じで、歌詞はコーラスというかスキャットというか ささやき(?)みたいなものに聞こえます。 シャバダバダシャバダバダ~♪みたいな。(笑) 以前から、知りたいと思っていたのですが、調べられませんでした。 (父に聞いたら、「『男と女』と言う曲名だ」と言っていましたが 本当???っていうカンジです) ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スーパーサッカーのOPBGM

    スーパーサッカーのオープニングBGMの曲名を教えてください。 なんかすごい荘厳なカンジの曲なんですけど スーパーサッカーのホムペにも行ってみたけどだめだったんです。 どうかお願いします。