• 締切済み

挿入歌を20年以上探しております

1993年2月15日~1993年2月18日にテレビ朝日系で放送された、ネオドラマ「子供のケンカ」で使用されていた挿入歌を20年以上探しております。 このドラマは、芳本美代子さん村田雄浩が出演されていました。 特徴は、  ・女性が歌っている。  ・国外の歌  ・悲しげな歌  ・歌詞のサビの部分に「~I love you~」が使われていた となっております。 尚、自分でそのリズムと歌詞を歌ったテープをテレビ曲に送ったものの分からないとの回答でした。 どなたか、上記以上の情報を持っていらっしゃる方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

よく使われる曲なのでこちらかと思ったのですが、歌詞も微妙に違うので・・・ ☆Minnie Riperton - Lovin' You https://youtu.be/zLMYcqBmiX8 違っていたらすみません。 もう少し特徴があると分かる方がいらっしゃるかも^^;?

chibiko0421
質問者

お礼

coconuts66 様 早速の情報提供ありがとうございます。 このアーティスト、この曲は知っておりまして、念の為確認してみましたが、残念ながらこの曲ではなかったようです。 また、これはちがうかな?といった曲があれば、ご遠慮なく教えて頂けないでしょうか?

chibiko0421
質問者

補足

このドラマが終わり、1年以内にFMラジオで早朝に流れたのを1回だけ聞いたことがあります。 ただ、曲の途中から聞いた為、アーティスト名、タイトルが全くわかりませんでした。 情報が少なくて申し訳ありません。