• 締切済み

挿入歌を20年以上探しております

1993年2月15日~1993年2月18日にテレビ朝日系で放送された、ネオドラマ「子供のケンカ」で使用されていた挿入歌を20年以上探しております。 このドラマは、芳本美代子さん村田雄浩が出演されていました。 特徴は、  ・女性が歌っている。  ・国外の歌  ・悲しげな歌  ・歌詞のサビの部分に「~I love you~」が使われていた となっております。 尚、自分でそのリズムと歌詞を歌ったテープをテレビ曲に送ったものの分からないとの回答でした。 どなたか、上記以上の情報を持っていらっしゃる方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

よく使われる曲なのでこちらかと思ったのですが、歌詞も微妙に違うので・・・ ☆Minnie Riperton - Lovin' You https://youtu.be/zLMYcqBmiX8 違っていたらすみません。 もう少し特徴があると分かる方がいらっしゃるかも^^;?

chibiko0421
質問者

お礼

coconuts66 様 早速の情報提供ありがとうございます。 このアーティスト、この曲は知っておりまして、念の為確認してみましたが、残念ながらこの曲ではなかったようです。 また、これはちがうかな?といった曲があれば、ご遠慮なく教えて頂けないでしょうか?

chibiko0421
質問者

補足

このドラマが終わり、1年以内にFMラジオで早朝に流れたのを1回だけ聞いたことがあります。 ただ、曲の途中から聞いた為、アーティスト名、タイトルが全くわかりませんでした。 情報が少なくて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • ドラマの挿入歌?

    中山美穂さんのドラマで(ただ泣きたくなるの)が、主題歌だと思うのですが 出演者の中にtobeコンティニューの岡田さんが歌っていた、それも数回しか歌って いない歌なんです。わかりますでしょうか?途中の歌詞しか解りません。 サビのあたりだと思うのですが、「~LOVE ~LOVEこうして二人ひたむきな心で」 てな感じなんですが・・・。宜しくお願い致します。

  • 教えて下さい村田和人さんのcmソング 90年代

    おそらくは1993-1998年の間だったと思うのですが、 cmで右下にクレジットで、村田和人って画面右下にはいっていたので、 村田和人さんの歌だと思うのですが、 歌詞のなかにdanceってはいっていたようなきがします。 単に空耳で、はいっていなかったかもしれません。 アップテンポな曲で、海がにあう感じの曲でした。 いろいろ探したのですが未だに見つかりません。 dance with meではありませんでした。 なんとかダンス~!(リズムはタッタタタッタ~)みたいなリズムでしたが、 ずっとさがしているのですが未だにわかりません。 どなたかたすけてくださいよろしくおねがいします。

  • 20年以上前のレコード

    20年以上前の子供向けのLPレコードで、ピンポンパンだったような気もしますが、子供のころなのでなんのレコードだったか覚えてないのですが、女性が歌っていてサビの最後が「か~っぱ~の、かっぱのやたろうや~い」という歌詞で、最後のほうで馬に蹴られて飛んでいってしまったというような、なんか悲しい内容の歌詞でした。 ずっと、ここだけ忘れられないんです。この歌聴いたことある方いませんか? 歌詞を知りたいです。

  • 25年以上前の歌なのですが?

    皆さん、教えてください。 25年以上前の歌で、女性が歌っていました。 歌いだし  誰でも人生のふとしたつまずきに~ サビ     友達であれば手と手をあわせて~ こんな感じだと思うのですが? 歌詞検索サイトなどではヒットしませんでした。 どうか、よろしくお願いします。

  • 25年以上前の歌なのですが?

    皆さん、教えてください。 25年以上前の歌で、女性が歌っていました。 歌いだし  誰でも人生のふとしたつまずきに~ サビ     友達であれば手と手をあわせて~ こんな感じだと思うのですが? 歌詞検索サイトなどではヒットしませんでした。 どうか、よろしくお願いします。

  •  映画の挿入歌について。

     映画の挿入歌について。  今から二十年以上前に公開された映画、「ベイビー・トーク」の挿入歌なのですが、とても気になる歌があるので教えてほしいんです。  曲名、歌詞はもちろんわかりませんが、男性のヴォーカルでアップテンポな曲でした。少し高い声だったような気もします。確かテレビなどでも流れていたと思う曲です。フィードバック?とか何とかをサビのようなところで、二回繰り返していました。    すみません、質問が非常に伝わりにくいと思います。ですが、お願いします。

  • 24年程前のテレビドラマの挿入歌です。

    21年ほど前のテレビドラマの挿入歌です。歌手も曲名もドラマの題名も思い出せないのですが、気なっています。(酒飲む父の後ろ姿は、、)、ではじまりサビのところでは(だけど僕は無我夢中で父をなぐった、父の胸は綿のように柔らかだった、、、)とゆう様な歌詞でした。もしかしたら、中島みゆきの歌かしらと思い調べましたがそれらしい曲はみつかりませんでした。調べていただけるでしょうか。

  • 旅の香りの再放送はいつ?

    テレビ朝日系列で放送している「旅の香り」で、先日、放送されたピーターさん、芳本美代子さん、上島竜兵さんたちが出ていた「島根・石見銀山の旅」の再放送はいつかご存知の方、情報をいただけませんか? 家内が録画していたのを私が間違って消去してしまいました。 よろしくお願いいたします。 当方は大阪在住です。

  • 30年以上昔の曲名がわからないのです

    かなり古いのですが、サビの歌詞が 「渋谷区、渋谷の2丁目の、ときどき雨の降る十二番地の三」 という歌のタイトル、歌手など情報を教えてください。 たぶん1960年代の最後から70年代はじめの頃だと思うのですが、 突然このメロディーとこの部分の歌詞だけを思い出してしまって もんもんとしています。(笑) よろしくお願いします。

  • 何の歌か分かりません。

    リズムは出てくるのですが歌詞が分からないです。 なので、サビの出だしだけ。 「何かひとつでも夢中になれる――... しか歌詞がはっきり分からないです。 数年前のCMのBGMだったかと。 分かる方が居たら、歌のタイトルと歌手名を教えて下さい。 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう