• ベストアンサー

テレ東「トッターマンDS」のクイズ

テレ東「トッターマンDS」の中でクイズをやっていた 「孫」という文字に四分の一の大きさの「味」の文字が「孫」の右上に付いた文字は何を意味するのか答えを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MEZON5GO
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

TV番組を見たわけではないので解答ではないのですが・・・ 『味がついた孫』⇒『味付けタマゴ』ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • クイズなんですが

    先週の大学のゼミで、クイズを出されたんです。 「私自身が私の子供であることはあるだろうか?  また、私自身が私の孫であることはあるだろうか?」 というものです。わたしは問題を読んだだけでチンプンカンプンなんですけど…。このクイズはどういうことなんでしょうか? 自分で、または自分の子供に自分のクローンを生ませたら…とかって考えてみたけど、「こんな答えでいいのかな~、ちゃんとした答えがあるんじゃないかな」と思い、皆さんの考え(クイズの答え)を教えてほしいんです。 皆さんはどう思いますか?

  • トッターマンDSクイズの答え

    3月7日放送分「雨上がり決死隊トッターマンDS」のクイズについて、 『いっさいわがままを言わない男の子の年齢は?』という問題の答えが分からなくて困っています。 番組では西村知美さんが正解していたと思います。 答えとその理由が分かる方がいれば教えてください。

  • クイズが分かりません。「んがえきいんんら」

    「んがえきいんんら」を並び替えて 漢字4文字にしなさい。 ↑というクイズがありました。 答えは??

  • クイズ

    会社でこれを特ようにとのクイズ的な質問がありました。6+5×3です。 ひらがなに直したり、カタカナにしたり、文字を逆にしたりしても答えが出ません。 どなたか教えて下さい。

  • クイズの答えを教えてください!

    下記のクイズの答えを教えて下さい。 「そらからふってくるどうぶつ、な~んだ?」 答えはひらがなで3文字だそうです。 よろしくお願いいたします。

  • クイズ

    人間の2人分という意味の名前を持った歴史上の 人物は? というクイズの答えを教えてください。

  • VBでクイズ

    Microsoft Visual Basicで 答えが選択式ではなく直接回答をうつ クイズがつくりたいです。答えはアルファベット 2文字です。どのようなプログラムを組めば よいのでしょうか?

  • このクイズ教えてください

    クイズの答えが判りません。 どなたか教えてください。 問題 海辺の石垣に次のメッセージが貼ってありました。 「しょういみにいすがでしどしどいだった」 これは何と読むのでしょう。 どなたか回答をお願いします。

  • クイズの答えを教えて・・

    どうしても答えが判らないクイズが、在ります。答えを教えて下さい。・・問題:たろう君には、血の繋がっていない双子の兄弟がいます。たろう君のお爺ちゃんが、双子の孫だけにとある料理をプレゼントしました。たろう君がもらえなかったその料理とは、何でしょう?・・ヒント:双子ってにてますよね・・という問題ですが、ちなみに→双生児(そーせーじ)や似者(煮物)・うり等は違うみたいです。答えが、判ったら教えて下さい。

  • 大家族クイズの番組で・・

    大家族クイズという番組で「三+中」というクイズがありちょっと目を離していて 答えを見ていませんでした。子供たちが外に出て行ったのはみたのですが・・。 答えは何だったのでしょうか。よろしくお願いします。