• ベストアンサー

にきび→脂肪のカタマリ

こんばんは。 現在、大学1年のものです。いまでこそ少しは落ち着いたのですが、私は高校生の頃、顔全体に大きなにきびがぶつぶつとできていました。 現在、おでこやほっぺたは大したことないのですが、あごのラインの部分に大きな脂肪のかたまりのようなものが3つほどできていて、これはにきびが残ってしまったような感じなのっですが、1年たっても一向に良くなる気配がありません・・・とても硬い感じです。 皮膚科で注射で抜き取ってくれるみたいなことを知り合いから聞ききました。実際、皮膚科で取ってもらった方いらっしゃいますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peccha
回答No.1

28才女です。 経験しました。 頬とあご、額の3箇所を形成外科で切って中の脂肪を抜き、縫いました。 傷跡は殆ど残ってないですよ。 早めに医院に行かれることをお勧めします。 症例について関連URL載せておきます。

参考URL:
http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/contents.html
gaaagle
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 原因がわかってよかったです。 早速相談に行ってみたいと思います。