• ベストアンサー

ニキビの塗り薬

ニキビがほっぺたにすこしと アゴにでっかいニキビができました 以前皮膚科でもらったダラシンTゲルとゲンタシンクリームがあります すぐにニキビをなくしたいと思うのですが どちらの方が効くと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101461
noname#101461
回答No.1

どちらもニキビには効くと思いますが ダラシンの方がいいと思います。 ゲンタシンは基本的に化膿止めです。 キズなどにも処方されますが ダラシンはニキビへ処方されますので。 でも、どちらも塗ってすぐに治ることはないです。 なん日かはかかるでしょう。

maruboron
質問者

お礼

ありがとうございます ダラシンをぬって様子をみてみます

その他の回答 (2)

• riffy13
回答No.3

本当は、「ディフェリン」という塗り薬が一番効きます。 去年だか今年だかに保険適応となりましたから、普通に皮膚科で処方してもらえます。 海外(日本以外の主要国)では、ディフェリンがニキビの第一選択薬です。

maruboron
質問者

お礼

ありがとうございます ニキビがひどくなったら皮膚科の先生に相談して処方してもらおうと思います

noname#114431
noname#114431
回答No.2

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%82%8C%E6%96%AD%E9%A3%9F&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq= ↑肌断食↑をおすすめします。 私は肌断食したら 3か月ちょっとで『ニキビ』『毛穴』『脂性』が 改善しました。 今も(1年近く)続けてますが `ベビースキン`と褒められます。 最初はザラザラして辛いですが・・・。

maruboron
質問者

お礼

ありがとうございます 肌断食ってのがあるんですね 私もベビースキンと言われたいです 薬に頼るだけではなく肌断食というのも頑張ってみようと思います