• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

育児休業給付金の手続き

11月25日から年内(約1ヶ月ちょい)育児休業をとりました。 1ヶ月くらいの育休で、育児休業給付金はもらえるのでしょうか? 産休中に、会社には、言ったのですが、忘れられてる気がします。 手続きはいつまでに、するものなのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#88562

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数128
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

休業日が1ヶ月に付き20日以上(土・日・祝日含む)あれば問題ありません ただ「言ったのですが、忘れられてる気がします」という点が気になります 産休・育休を取る際にいくつか書類を書きませんでした? 給付には「育児休業基本給付金支給申請書」の提出が必要です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書類は書いてないです。 私もはっきり分からず、産休中に友人から聞きました。 なので、産休中に会社には、電話でお願いしたんですが・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

えっと、出産日はいつになりますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいません。家のパソコンが使えず遅くなりました^^; 9/28です。