• ベストアンサー

育児休業給付金について

育児休業給付金についてです。10月25日に出産しました。産休後、育児手当がもらえると聞き、三文判を会社に渡しました。会社が都度、時期になったら手続をしてくれるときいたので、任せているのですが、3月になってももらえません。そろそろ貰っても良いはずと知人に言われています。10月25日に出産した場合、いつから貰えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ご出産おめでとうございます。 10月25日ご出産ということは、12月21日から産休が明けて育児休業ということになりましょうか。(計算が違っていたらすみません) すると、12月21日~2月20日までの分を、2月21日~4月末日までに手続きするということになります。 会社が書類提出後、1週間から10日くらいで振り込まれるはずです。 期限まではまだ間がありますが、もう振り込まれてもおかしくない時期とも言えます。 催促がてら(期限に遅れてしまうともらえません)、会社にいつごろ手続きする予定か聞かれてはいかがでしょうか。