• ベストアンサー

ニフティマネージャーでメールを別々のホルダーに自動的に振分け受信する方法は?

メールマガジンが多数送られてきますが、ニフティーマネージャーで受信するとき、別々のフォルダーに自動的に振り分けて受信したいのですが、どうすればよろしいのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alias
回答No.1

私がもっているのはVersion5.12(たぶん最新)ですが、それではいったんメールをすべて受信をしてから、改めて振り分けすることしかできないと思います。メールを受信したのち、 [1] キャビネットを表示させる。 [2] ツールバーからエンピツと消しゴムのアイコンのメニュー(編集)を選ぶ。 [3] その中から「メールの振り分け」を選ぶ。(振り分けの条件を設定してから振り分けを行なう。) という手順になります。詳しくはヘルプの「メールの振り分け」を見てください。