• ベストアンサー

PHOTOSHOP cs2 操作方法

まことに恐縮ですが、次をおおしえください。 下のレイヤーの上の別のレイヤーに、小さな切り取り画像を置き 下のレイヤーの背景絵に重ねたいのですが、馴染まない。 上のレイヤーにある画像の輪郭がクッキリ明瞭に表現され 馴染まない。この違和感を排除したく苦慮しています。 上のレイヤー画像の輪郭を穏やかにする方法でもあれば助かるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.2

上レイヤーサムネールをctrl+クリック→選択範囲縮小(1px)→選択範囲をぼかす(1~解像度によって適当に5くらいまで)→選択範囲保存→レイヤーマスク(または選択範囲を反転してBSで画像の一部を削除)

goldcup
質問者

お礼

SAYKA様 まことに有難うございました。 お陰で成功いたしました。

その他の回答 (1)

• meromi
回答No.1

修正をかければいいんではないでしょうか??