• ベストアンサー

Windows Media Player10のライセンス復元に関して

パソコンを買い換えたのですが、以前のパソコンで、オンラインストアで音楽をダウンロードしました。 新しいパソコンで復元しようとしたのですが、「制約のため一部のライセンスは復元できませんでした。」とメッセージが出ました。 ダウンロード先で聞いてみたのですが、「Windows Media Playerにて発生している問題に関して、弊社ではわかりかねます。」との回答でした。 以前のパソコンも現在もWindows Media Player10です。 詳しい方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

>著作権保護という事でしょうか? そうです。 曲ごとにライセンスの条件が異なりますので、制限が付いてる場合も多いです。 WMPでその曲を再生したときに、ファイル-プロパティ-ライセンスで個々の条件を確認してみましょう。 >新しい方では、聞けないのでしょうか? 制限がある場合、最悪そーゆーことになります。 新たに再購入しないといけない場合もあります。 購入先のサイトのFAQに記載がありませんか?

marimomo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度、購入先で聞いて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#53088
noname#53088
回答No.2

全くのド素人ですが、前に似たような感じで困りました。当方の場合は、二台PCがあり、一台の方に1000曲ほど曲がはいっていました。これを「外付けHDD」に移しそれと二代目別PCにつなぎ、これが、二代目のwindows メディアプレーヤーに普通に入り再生できると思った、ド素人でしたが、うまくいかず、とりあえず、その二代目PCのディスクトップに保存してなんとか不自由ながら再生してました。 ある日遊びでアカウント?要するにxpも五人まで登録できて、同じPCで、使い分けられるんで、もうひとつ登録したんですね。すると、そちらのほうに、なんと新しいメディアプレーヤー10が、オニュウの!!こちらで、このPCにある音楽ファイルを検索させてメディアプレヤー10に普通にはいっちゃいました。自分でも驚いた。ライセンスの件で普通にメディアプレーヤーで再生不可のためディスクトップに保存して不自由だった再生が、二つ目のアカウント?で普通に一つのメディアプレヤー10で再生できるとは!?。。。(^_^)v参考ヒントにならんかったらすいません。なにせいつもここで質問ばかりしている、単なるボケですが・・・。

marimomo1
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます。 そんな事が出来るのですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

DRMのライセンス条件で、ライセンスのバックアップを禁止しているモノ等があるからでは?

marimomo1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 DRMのライセンス条件というのは、著作権保護という事でしょうか? 新しい方では、聞けないのでしょうか?

関連するQ&A

  • Windows Media Player 11 ライセンスのバックアップについて

    現在、音楽配信サイト「mora win」にて音楽を購入しています。 音楽はWMA形式なのでWindows Media Player 11を使用して聴いています。 しかし、Windows Media Player11 はライセンスのバックアップ・復元機能のサポートを終了しているとの こと。 ホームページでいろいろ検索してみると、バージョン11 の場合バージョン11をアンインストールして、10など以前のバージョンに設定を戻すとのことでした。 そこで、教えて頂きたいことがあります。 (1) なぜ、バージョン11はライセンスのバックアップ・復元機能のサポートが終了したのですか? (2) ここ2年ほど前にこのパソコン(NEC)を購入し、初めて Windows Media Playerを使い始めたので、以前のバージョンから バックアップ・復元をしてきたわけではないので、10に戻すといた事が必要ではないと思うし、10に戻せるのかも分かりません。 (3) 音楽CDを作り、それをバックアップの代わりとし、トラブルがあった時や新しいパソコン購入する時にこの音楽CDを再度取り込むことにより、音楽のデータを移したとしても、ライセンスはどのように取得するのですか? ご回答の程よろしくお願いします。

  • windows media player10 のライセンス復元

    Gyaoが見えなくなってしまいまして、問い合わせたところライセンスの復元が必要だと言われ、復元を試みたのですが・・・ 『Windows Media サーバーがアクセスを拒否されました。ユーザー名またはパスワードが間違っている可能性があります。』 というエラーメッセージが表示されて復元できません。 どうすればいいのでしょうか・・・ユーザー名・パスワードの直し方もわからないです。 教えてください、お願いします(>_<)

  • Media Playerライセンス

    ヤフーの動画をWendows Media Player9で見ていたのですが、10にしたら、「セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください。」と、メッセージがでてしまいます。サポートページ等を調べたのですがわかりません。どの様にすればライセンスを復元出来るのでしょうか。(システムの復元以外の方法でお願いします)

  • Windows Media Playerに関して

    お願いいたします windows xp以前にダウンロードした音楽をメディアプレー11にて聞いていたが〔Windows Media Player が正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。〕とのメッセージがでたので再度インストールしても再生が出来ませんどのような問題があるのかアドバイスをいただけますでしょうか。

  • Windows media playerを古いバージョンにしたい

    今、Windows media player10を使用しているのですが、 オンラインストアが表示されたりと起動に時間がかかって面倒なので、 以前使っていたWindows media player9に戻したいんです。 WMP9をダウンロードしてセットアップしようとしたのですが、 「既に新しいバージョンがインストールされています」 と表示されてしまい、なかなか上手くいきません^^; どうやったら古いバージョンにできるのか、どなたか教えて下さい。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーのライセンスについて

    インターネットで音楽や動画を配信されているものを 視聴、購入したいのですが、ライセンスが無いために出来ずにいます。 ウィンドウズメディアプレイヤーの「ライセンスの管理」から 復元を試みたのですが、 「セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください。」 とエラーメッセージが出てきます。 使用パソコンは ショップブランド(ドスパラオリジナル製品) OSは Win XP OSは最初からインストールされておらず、 自分で入れて使用しています。 リカバリも試みましたが、改善されませんでした。 マイクロソフトのサイトを見たのですが、 ライセンスの管理のしかたまでは解ったのですが 再取得の方法までは見つけられませんでした。 何かいい方法があればご教授いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Windows Media Player10についておしえてください

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 Windows Media Player10を 使用しています。 Yahooの動画配信を見ようとしましたら、 Windows Media Player10の 画面で以下のメッセージがでました。 「セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください。」 このため、 動画がみられません。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Media Playerのライセンス?

    先日パソコンのハードディスクが壊れOSを再インストールし違うパソコンにバックアップを取っていたMedia Playerのwmaデータを戻そうとしたのですがどうやらライセンスのバックアップをしていなかったようで再生できなくなりました。CDがあればいいのでしょうが今は手元になかったりするものもありますし曲数が非常に多かったためこまりはててます。どうにかライセンスを復元する方法はないでしょうか。データはあるのに曲が聴けないというのがたまりません。どなたか復元もしくは再生する方法を知っておられる方がおられましたらよろしくお願いします。

  • メディアプレーヤー10 ライセンス所得で!

    メディアプレーヤー10の動画のライセンス所得しようとしたら… たぶんメディアプレイヤー11をダウンロード促すような画面?みたいなのが出てライセンス所得が出来ません。 英語で書いてあるので説明の意味が解りません(T_T) メディアプレイヤー11をダウンロードしなければ、ライセンス所得は出来ないのでしょうか??

  • メディアプレイヤーのライセンス復元について

    windows meからxpにアップグレードしました。以前に焼いておいた音楽データとライセンスの入ったCDRを使ってライセンスを復元しようと思いましたが、「バックアップ、復元する場所」をCDにして行いました所、自動的に名前やメールアドレスなどを記入するページに飛びまして、記入後送信すると「ライセンスの復元処理を完了するには、使用しているアプリケーションで、ライセンスの復元処理を引き続き行ってください。 これらのライセンスを許諾なしに使用することは、日本国著作権法および国際条約などの法律に違反する可能性があり、民事および刑事訴訟の対象となる場合があります。 」のようにでてきました。もう一度復元しようとすると、「アクセスは拒否されました」となってしまいます。 なぜ復元できないのでしょうか、ご存知の方教えてください。