• ベストアンサー

BMWのバッテリー

BMWのE34型のM5に乗っています。 バッテリーの交換を考えていますが、同じ容量のバッテリーであれば国産車用のバッテリーに変えてしまっても大丈夫でしょうか? 端子はホームセンターに売っているので、物理的につなげられそうなのですが、こういったことをしても問題なさそうでしょうか?

• R360
  • お礼率69% (365/524)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan-take
回答No.2

こんばんは 私もBMですが L R の端子と容量がだいたい同じなら問題ないですよ E34型のM5ですか~いいですね 大切にしてるのでしょうね BMは電気系統が弱いですから湿気に気を付けて。

その他の回答 (2)

• j2000jp
回答No.3

>(端子は)物理的につなげられそうなのですが 電気的には繋げられますが、外形寸法や取付方法が異なります。 最近は欧州車用も安くなりましてので、それを買いましょう。 (一例) http://www.rakuten.co.jp/b-box/1393068/1393091/

• bee_tare
回答No.1

容量が同じであれば別に問題はないと思いますが、バッテリーの形が違うので取り付けが困難ではないでしょうか? 国産車のバッテリーは上部分でつけますが、BMWは確か底の部分をはめこんでつけるものだったかと・・・