• 締切済み

受精から妊娠するまで

こんにちわ 突然ですが、質問です(?_?) 去年のクリスマス、彼女とSEX(避妊しました)をして今に至るんですが 昨日の夕方から彼女の調子が悪く、まるで妊娠したような症状が多々 彼女の母親から「妊娠した(笑)」って冗談で言われたんですが あまりに症状に一致するところが多かったので、投稿しました ●熱がでてる(今は38度) ●頭痛がおきてる ●寝れない ●眠くなる ●吐き気がする "ただの風邪"といわれたら"ただの風邪"になっちゃうのかもしれませんが、少し不安です 何故不安なのかというと SEXするときに一回ゴムを性器に付けたんですが、表裏が逆だったので、つけたゴムをはずしてもう一回裏表を逆にして付けたんです そのとき、精液が表面に付着したのかと心配になっております。 彼女は「妊娠の症状がでるのはもっとあと」と言い張るのですが・・・ 妊娠の症状が出るのは大体、受精後からどれくらい経ってからですか

みんなの回答

• GetIt5
回答No.5

参考程度に 僕の彼女がしょっちゅうこのような症状になっていました。(避妊しなかった時) もちろん妊娠していません。想像妊娠みたいなものでしょう。 女性の場合、「妊娠するかも」と不安になると生理が遅れたり、上記のような症状になる人がいます。 彼女は妊娠のメカニズムをよく理解していなかったので、僕は大丈夫だと思っているのですが(これも絶対とは言い切れませんが)、 常に生ですれば妊娠に結び付けていたらしいです。 今はちゃんと妊娠しやすい時などを彼女に教えて、あやしい時はゴム、 それ以外は生(もちろんそれで妊娠したら生んでほしいと思っています)、 にしているのですが、それで不安が軽減されたのか、以前のような症状は出なくなりました。 気持ちの問題も大きいのでは? あと、彼女が不安なときは早めに検査薬等で安心させるのも手かと思います。

• Domine
回答No.4

こんばんは。 妊娠の症状が出る時期はやはり人それぞれですし、出方もいろいろなので難しいと思いますが、私は1週間後から軽い頭痛が続きました。 それと同時に基礎体温が普段の高温期よりさらに上がりました。 妊娠すると、だいたいの方は普段の高温期よりも基礎体温がさらに高くなるようです。 ですが38度というのは私は聞いたことがありません。 風邪の可能性が高いのではないでしょうか。 でもやはり3週間待って検査してみるのが一番かもしれませんね。 簡単にできますからぜひやってみてください。

kurotan46
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 38度はやはりただの風邪ですかね・・・;; 頭痛も熱の症状ですかね(;´▽`A`` 検査薬使わせてみます○┓ペコ

• anzu-jam
回答No.3

とりあえず、どういう状況かはわからないですが、もし妊娠していた場合、自分は逃げないということを彼女さんに伝えてください。 そして、彼女さんの心配をやわらげてください。 もしかして妊娠しているかも… という心配により、想像妊娠と呼ばれる、実際に妊娠したのと同じような症状が出ることがあります。 これは、お腹も膨らみますし、お乳もでます。 ただ、出産をしないだけです。 本人が“妊娠していない”と自覚しない限り、続くそうです。 ですので、もし、彼女さんが心配しているようでしたら、それを和らげてあげてください。 妊娠しているかどうかは、性交をおこなった3週間後くらいから妊娠検査薬を使って、検査できます。 安いものは千円でおつりがきます。 私の近所では2回分が入って980円で売っているものもありました。 元々生理不順の方でしたら、2回、間隔をあけて試すことをお勧めします。 検査薬で陰性と出れば、まず間違いなく心配ありません。 それでも心配なら、病院へ行くことをおすすめします。 不安材料は少ないほうがいいでしょうからね。 で、ゴムを付け直した件ですが、がまん汁ってわかりますよね? あれでも可能性は低いですが、妊娠する可能性はあります。 ですので、これからはもし裏表逆につけてしまったら、新しいものでつけるようにしてくださいね。

kurotan46
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございますm(_ _)m 彼女は 自分は妊娠していない と言い張って心配とか成さそうなんですが、自分が想像妊娠しちゃうほど心配なもんで・・・orz ただ「もし妊娠したらおろさないで」と言ってました。。。 自分は今日昨日始まったできごとなので、かなり挙動不審になって、本当・・ 検査薬を明日にでも買うことにします; >ですので、これからはもし裏表逆につけてしまったら、新しいものでつけるようにしてくださいね。 分かりました、これからの参考にさせて頂きます○┓ペコ

• nagoya3
回答No.2

想像妊娠でも、お腹って膨らみますから、 検査薬 又は 婦人科で検査を受けてみた方が 良いかも知れませんね。

kurotan46
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございますm(_ _)m 想像妊娠というものがあるんですかΣ(;Д;) でもお腹はふくらんでないです・・・^^;婦人科で検査、参考にさせてもらいますヾ(;´▽`A``

• hajime40
回答No.1

こんばんは。参考程度に聞いてくれれば幸いです。 >妊娠の症状が出るのは大体、受精後からどれくらい経ってからですか これには,個人差があるので,あながち,何日とか何週間とか言うことができないと思います。 (1ヶ月以内には症状がでてきますけど・・・。でも,人によって軽い・重いの症状が極端なので何ともいえないでしょうね。) それほど心配なら,彼女と相談して「妊娠検査薬」で調べた方が早いと思いますよ。 薬局で1000円前後ぐらいから販売されていますので,使ってみてはいかがですか? 単に,尿を検査するキットなんですけどね。 まぁそれで陰性になれば妊娠はしていないだろうと思われます。 検査時期によっては(妊娠初期の場合は)100%の確率で判断できないみたいですね。 では,参考にしてみてください。

kurotan46
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!m(_ _)m >これには,個人差があるので,あながち,何日とか何週間とか言うことができないと思います。 ですよね(;´▽`A`` 一ヶ月以内に症状がでるんですか・・・;; なら妊娠してる可能性があるということですね。 妊娠検査薬ですか、まだ自分は学生で子供を産ませる余裕なんて無いのでそれを使って検査させてもらうことにします;