• 締切済み

受精から妊娠するまで

こんにちわ 突然ですが、質問です(?_?) 去年のクリスマス、彼女とSEX(避妊しました)をして今に至るんですが 昨日の夕方から彼女の調子が悪く、まるで妊娠したような症状が多々 彼女の母親から「妊娠した(笑)」って冗談で言われたんですが あまりに症状に一致するところが多かったので、投稿しました ●熱がでてる(今は38度) ●頭痛がおきてる ●寝れない ●眠くなる ●吐き気がする "ただの風邪"といわれたら"ただの風邪"になっちゃうのかもしれませんが、少し不安です 何故不安なのかというと SEXするときに一回ゴムを性器に付けたんですが、表裏が逆だったので、つけたゴムをはずしてもう一回裏表を逆にして付けたんです そのとき、精液が表面に付着したのかと心配になっております。 彼女は「妊娠の症状がでるのはもっとあと」と言い張るのですが・・・ 妊娠の症状が出るのは大体、受精後からどれくらい経ってからですか

みんなの回答

  • GetIt5
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.5

参考程度に 僕の彼女がしょっちゅうこのような症状になっていました。(避妊しなかった時) もちろん妊娠していません。想像妊娠みたいなものでしょう。 女性の場合、「妊娠するかも」と不安になると生理が遅れたり、上記のような症状になる人がいます。 彼女は妊娠のメカニズムをよく理解していなかったので、僕は大丈夫だと思っているのですが(これも絶対とは言い切れませんが)、 常に生ですれば妊娠に結び付けていたらしいです。 今はちゃんと妊娠しやすい時などを彼女に教えて、あやしい時はゴム、 それ以外は生(もちろんそれで妊娠したら生んでほしいと思っています)、 にしているのですが、それで不安が軽減されたのか、以前のような症状は出なくなりました。 気持ちの問題も大きいのでは? あと、彼女が不安なときは早めに検査薬等で安心させるのも手かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Domine
  • ベストアンサー率29% (95/321)
回答No.4

こんばんは。 妊娠の症状が出る時期はやはり人それぞれですし、出方もいろいろなので難しいと思いますが、私は1週間後から軽い頭痛が続きました。 それと同時に基礎体温が普段の高温期よりさらに上がりました。 妊娠すると、だいたいの方は普段の高温期よりも基礎体温がさらに高くなるようです。 ですが38度というのは私は聞いたことがありません。 風邪の可能性が高いのではないでしょうか。 でもやはり3週間待って検査してみるのが一番かもしれませんね。 簡単にできますからぜひやってみてください。

kurotan46
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 38度はやはりただの風邪ですかね・・・;; 頭痛も熱の症状ですかね(;´▽`A`` 検査薬使わせてみます○┓ペコ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anzu-jam
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.3

とりあえず、どういう状況かはわからないですが、もし妊娠していた場合、自分は逃げないということを彼女さんに伝えてください。 そして、彼女さんの心配をやわらげてください。 もしかして妊娠しているかも… という心配により、想像妊娠と呼ばれる、実際に妊娠したのと同じような症状が出ることがあります。 これは、お腹も膨らみますし、お乳もでます。 ただ、出産をしないだけです。 本人が“妊娠していない”と自覚しない限り、続くそうです。 ですので、もし、彼女さんが心配しているようでしたら、それを和らげてあげてください。 妊娠しているかどうかは、性交をおこなった3週間後くらいから妊娠検査薬を使って、検査できます。 安いものは千円でおつりがきます。 私の近所では2回分が入って980円で売っているものもありました。 元々生理不順の方でしたら、2回、間隔をあけて試すことをお勧めします。 検査薬で陰性と出れば、まず間違いなく心配ありません。 それでも心配なら、病院へ行くことをおすすめします。 不安材料は少ないほうがいいでしょうからね。 で、ゴムを付け直した件ですが、がまん汁ってわかりますよね? あれでも可能性は低いですが、妊娠する可能性はあります。 ですので、これからはもし裏表逆につけてしまったら、新しいものでつけるようにしてくださいね。

kurotan46
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございますm(_ _)m 彼女は 自分は妊娠していない と言い張って心配とか成さそうなんですが、自分が想像妊娠しちゃうほど心配なもんで・・・orz ただ「もし妊娠したらおろさないで」と言ってました。。。 自分は今日昨日始まったできごとなので、かなり挙動不審になって、本当・・ 検査薬を明日にでも買うことにします; >ですので、これからはもし裏表逆につけてしまったら、新しいものでつけるようにしてくださいね。 分かりました、これからの参考にさせて頂きます○┓ペコ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagoya3
  • ベストアンサー率25% (28/111)
回答No.2

想像妊娠でも、お腹って膨らみますから、 検査薬 又は 婦人科で検査を受けてみた方が 良いかも知れませんね。

kurotan46
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございますm(_ _)m 想像妊娠というものがあるんですかΣ(;Д;) でもお腹はふくらんでないです・・・^^;婦人科で検査、参考にさせてもらいますヾ(;´▽`A``

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hajime40
  • ベストアンサー率38% (192/498)
回答No.1

こんばんは。参考程度に聞いてくれれば幸いです。 >妊娠の症状が出るのは大体、受精後からどれくらい経ってからですか これには,個人差があるので,あながち,何日とか何週間とか言うことができないと思います。 (1ヶ月以内には症状がでてきますけど・・・。でも,人によって軽い・重いの症状が極端なので何ともいえないでしょうね。) それほど心配なら,彼女と相談して「妊娠検査薬」で調べた方が早いと思いますよ。 薬局で1000円前後ぐらいから販売されていますので,使ってみてはいかがですか? 単に,尿を検査するキットなんですけどね。 まぁそれで陰性になれば妊娠はしていないだろうと思われます。 検査時期によっては(妊娠初期の場合は)100%の確率で判断できないみたいですね。 では,参考にしてみてください。

kurotan46
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!m(_ _)m >これには,個人差があるので,あながち,何日とか何週間とか言うことができないと思います。 ですよね(;´▽`A`` 一ヶ月以内に症状がでるんですか・・・;; なら妊娠してる可能性があるということですね。 妊娠検査薬ですか、まだ自分は学生で子供を産ませる余裕なんて無いのでそれを使って検査させてもらうことにします;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな情報で妊娠した方いますか?

    彼女とSEXはしてません、お互い裸になって、向かい合って座りお互いの性器を手で触り合いました、直接性器同士の接触はしていませんが、すぐに射精してしまい彼女の性器の近くの床に飛ばしてしまいました…見た感じ彼女の性器や体には付着していませんでしたが、床でハネて目に見えない量の精液が付着したんじゃないかと想像してしまい不安になってしまいました、彼女は『何でそれくらいで不安になるの?』と言いますが、どうしても不安です。似たような状況で妊娠してしまった方いますか?軽率なことをしてしまったと後悔しています、検査薬はまだ使えないので待つしかありません…。あと彼女は生理不順で30日~50日とバラバラです。前回生理開始日が6月6日で終わったのが6月9日です、心配な行為があったのが6月15日です、何卒、お力添え下さい

  • 初めてのセックス後…

    高二で初めてセックスをしました。 ネット上で知り合った方で、とても優しく、 魅力を感じ、この人なら…と思い 初めてを捧げました。(彼のはゴム付きです) まず手でいじられているときや、中に入れられたときに尿意?? のようなものを感じたのですが、あれは ただトイレに行きたいからだけなのでしょうか?? 手でいじられているときにそれを感じて中断してもらい、トイレに行っても全然出なくて… なのでよく分からなくなりました。 そしてセックスをしてから具合が悪くなることが 多くなりました。 ちょうど風邪をひいたということもあって、風邪の症状かなと思ったのですが… 処方箋を飲んで逆に具合が悪くなることは今まで無かったので、もしかしたら妊娠したのかと少し心配です… 妊娠したのかどうかは検査薬でないと分からないのはしょうがないのですが、さすがにこの歳で妊娠するのは責任を負える自信が無いので不安です… それと精液を飲んでも妊娠しないですか?? この三つのことについて、一つでもいいのでもし 何か知っていることがあれば教えていただけたら助かります( ;`・ω・´ )

  • 挿入なしで妊娠はありえますか?

    先日彼氏とエッチらしきものをした時があったのですが 互いの性器が少し触れたくらいで妊娠、というのはあり得るのでしょうか。 ゴムはしていませんでしたが挿入はほぼしていませんし、今まで挿入したこともありません。 最近生理がなく、風邪のような症状が続いています。 引っ越しをしたばかりですし、生理が遅れることもある体質です。 妊娠の初期症状で基礎体温が上がるとは言いますが、私の場合喉が痛くなり微熱や鼻水、といった症状もあります。 ただの風邪・・・と考えてよいでしょうか。 ご意見お待ちしております。

  • 妊娠の可能性は・・・

    はじめて投稿するMISTRAL-Kというものです。 27日の早朝彼女とHをしました。(彼女は処女でした) 1回目はゴムをしっかりつけてしました。その後性器についた精液をティッシュでふきました。その後少し眠った後またしようとしたのですが、寝ぼけていて1回奥まで生でいれてしまいました。その時ハッっと気が付き抜いて、お風呂にはいり洗いました。しかし、前のHのあとティッシュでふいただけだったので前のHのときの精液が少し付着していてもおかしくないと思っています・・・。 ・彼女の生理の周期は不安定で今月の6~9あたりにきたといっていました。平均だとだいたい28~30日前後だそうです。 ・27日のHをしたあとおなかの下の部分が痛いといっていましたがその日の夜以降は痛くなくなったそうです。(トイレにいきたいなどの痛みとは違うそうです) ・28~29日に平熱が35度の彼女が37.5分まで発熱しています。 妊娠の可能性というのはどのくらいあるのでしょうか・・・? 発熱は妊娠の兆候ときいてとても不安です。(次の日に妊娠の兆候がでるわけないと友達にいわれましたがそれでも不安です・・・。) まだお互い学生でとても軽率な行動だったととても反省しています。。。 回答のほう、お願いいたします。

  • 妊娠について

    はじめまして。 唐突な内容になってしまうのですが… 私の家庭の事情でどうしても金銭的に困り 風俗嬢になって、毎回ではないのですが本番行為もしてました。 その間に彼氏ができ、 怪しまれたくなくて彼氏ともHをしてました。 そして妊娠が発覚。 ・彼とはほぼ毎回、ゴムなしで中出しあり。 ・風俗嬢としては、最初から最後までゴムあり。 私は彼との子供だと信じています。 なので彼とは結婚し、子供も産みます。 ですがどこかで少し不安があって… ・挿入前に素股をしていた ・破けているかのチェックは、私の性器から精液が出てきてないか、ゴムの先端に精液が溜まっているかを目で確認していただけ 風俗以外でも、今までの元カレともゴムでしたときは妊娠したことがありません。 中出ししたのは彼が初めてなので、 彼との子供だと信じきりたいのですが、 ・排卵日が被っていた ・中出しをし始めて半年ぐらいは妊娠しなかったのに、もしかして彼が不妊症でお客様のゴムの漏れた精液から? と色々不安なところがでてきます… 情けない質問ですみません。 意見は聞きたいのですが、もうきっぱり風俗はやめているので中傷はしないでください。 回答よろしくお願いします。

  • 受精時期ついて、教えてください。

    妊娠を希望する30歳です。 周期26~31日で、13日目と14日目に旦那と仲良くしました。 その2日後、3日後の昨日今日、食欲がなく、寒気と体のだるい感じがありました。ただの疲れや風邪の症状なのか・・・それとも、受精時期にこのような体調の変化があるのか・・・。いかがなものでしょうか??妊娠を希望するあまり、いろいろと考えてしまいます。よきアドバイスをお願いいたします。

  • 生理と妊娠について

    高校生女子です 予定日から4日たっても生理が来ていません。 4月は12日から生理がはじまり、5月は少し早くて5日から始まりました。 そして5月25日(排卵日周辺)に彼氏とそういうことをしました。彼氏がコンドームをつけ、挿入のし始め(コンドームを着けた彼の性器と私の性器が触れるところ)まで進んだのですが、入れる前に精液が出てしまい(前戯が長かったので)そこで中断になりました。 彼氏はそのコンドームの後始末をし、行為自体は終了しましたが、そのあとその手で手マンしてもらいました。 このようなことがあり、本当は6月5日周辺で来ているはずの生理が来ないのが不安で仕方ありません。 このようなことで妊娠する可能性ってどのくらいありますか? そして妊娠していなかったとしてこの生理周期は異常なのでしょうか? ちなみに挿入しようとする前(コンドームをつける前)に彼氏は自分の性器も少し触っていました。 そして彼氏のが出てしまったときやその後始末の様子は確認できませんでした。後始末のときって手に精液ついてしまうものなんですか…?その手で手マンされても大丈夫なのでしょうか…(外すときなどはおそらく私の性器にはかかっていません) ゴムの精液だまりに少しだけ精液が残っていたのでゴムが破れていたということも考えにくいです。ですが少しだけしかたまっていなかったので不安はすこしあります。 長文になってしまってすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 我慢汁だけで妊娠するか。

    行為の時ゴムを裏表逆につけてしまい、我慢汁が着いたかもしれないのですが妊娠してしまうでしょうか? とても不安で仕方がありません。 とても反省しています。

  • 妊娠について

    こんにちは。 私は17歳女子です。 妊娠のことについての悩みです。 私は先日(11月18日)彼の家に行きSEXをしてしまいました。(合意の上) 彼と4回程SEXをしたのですが(4回ともゴム有り膣外射精併用)、最初の1回目は膣内にいるときはゴムをして射精するときは胸にかけてもらいました。 射精後、1、2分してウェットティッシュで精液を拭いてからそのウエットティッシュで自分の膣の 横(周り)を拭いてしまいました。 そのときごしごし拭いたのではなく、ポンと触れてから気付いて慌てて離しました。 そのときはまだ、自分の液も膣口についているし受精していないか不安です。 ちなみに、性周期は30日で今月は11月5日に生理が来て、12日(一週間)で終わりました。 排卵日など自分なりに計算したのですが危険日なのか安全日なのかよくわかりません。 それから今は便秘かお腹周りが太ってきたのか分かりませんがす、こし腹部がぽっこりしてきてて症状じゃないかなと心配です(考えすぎている部分もあるとおもいますが・・・。ちなみにお腹の肉はやわらかく分厚く掴めます)。 妊娠に絶対はないし、まだ生理まで待てといわれる方が多いとは思われますが、 確率としてはどれくらのものなのでしょうか。 分かる範囲で詳しく説明して頂けると大変助かります。 P.S. 初投稿なので、抜けている部分や不可解な部分はお手数ですが再度質問をしていただけると助かります。 回答よとしくお願いします。

  • ゴムが膣に入ってしまった時の妊娠の可能性は?

    こんにちは。 今日(10日)の朝、彼女としたセックスで、気になることがあるので教えてください。 一回目の射精はゴムに出しました。 そして二回目も新たにゴムをつけてセックスをしました。 そのとき彼女の膣の中にゴムが入ってしまったので、射精せずに抜いて、ゴムを手で取り出しました。 ここで質問なのですが、男性器に1回目の精液の残りが付いていて、ゴムがはずれてしまった瞬間や、ゴムを取り出す際に精液が彼女の膣に付いてしまったら、妊娠してしまう可能性はありますか? また、彼女の前回の生理が来た日は8月16日です。周期は28~33日のようです。安全日にあたるのでしょうか? どなたかお願いします。回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう