• 締切済み

2月の披露宴

2月末に会社の先輩の披露宴があります。 あまりお金がないので手持ちのドレスで行こうと思っています。 レストランウェディングで時間は夜になります。 http://www.mimatsu-group.co.jp/web/dresslesson/003.html ↑に似た感じのドレスです。 さすがに2月なので、上に羽織るものを買おうと思うのですが どのようなものがいいでしょうか。 色なども合わせてアドバイスいただければと思います。 あとドレスが黒なので、華やかに見せられるような 小物なども合わせてアドバイス頂ければと思います。 小物などで華やかにみせれば、黒でも構わないと聞いたのですが やはりやめたほうがいいでしょうか?その場合は、あまり高くなく ドレス買える場所を教えてもらえたら助かります。

みんなの回答

回答No.1

黒のドレスでかまわないと思いますよ。 以前出席した友人(20台前半・女)の披露宴では、8人中8人が黒ドレスでした(笑) でも、それぞれが小物などでアレンジしていたのでみんなとても素敵でした。 その中でも、黒ドレスにゴールドのオーガンジーストール(マラボー付)を羽織っていた子がとても華やかで素敵でした。 小物もゴールドのビーズバッグやパンプスを使用していて統一感もありよかったですよ。 また、髪型もアップヘアーするとより華やかな印象になると思います。 参考URLを載せておきました。 2月の式とのことなので通販は間に合わないかもしれませんが、一応イメージということで。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/peace-craft/326836/1791530/