• ベストアンサー

期間限定の同居(長文です)

v--v9の回答

• v--v9
回答No.2

20代後半女性です。 23歳の時に結婚しました。結婚を決めて急遽新築一軒家をたてることになりました。旦那は長男で、いずれは実家に帰ります。しかし、義母が姑で苦労したことがあり、「同居はしなくていい。私たちがいなくなったら家に帰ってきて」と言われました。 私の場合、結婚式後(入籍済みです)も家が完成していませんでした。義父は同居みたいなことを言っていましたが、義母は同居は無理しなくてもいいって言ってくれたので、お互いの実家で1ヶ月ほど生活してました。地元結婚でお互いの実家が車で1・2分ってゆうのもあるかもしれませんが・・・。 質問者様は入籍もされていないので、我慢して同居する必要もないと思いますよ。人それぞれですから。独身生活を満喫されてもいいんじゃないですか(^^)v

tkiz
質問者

お礼

>義母が姑で苦労したことがあり  私の義母になる方も経験があるらしく無理にとは言わないのでありがたいです。 経験がある上で来てもいいよと言ってくださっているので、悩みました…が!実家に帰ろうと思います(苦笑)。 ありがとうございました!