• 締切済み

ウィンドウズの検索機能がおかしい

自作のデスクトップにWindowsXPプロsec2を入れています。 海外アクセスは、し放題、フリーソフトは入れ放題という環境です。 ウイルスバスターは検出率が低いし、スパイウェアに対処してなかったので、どうせ更新しても同じだろうと、セキュリティは最近まで2005版をサポート期限切れでそのままほったらかして使っていました。 ほかには、SpybotS&DとAd-awareでたまにスキャンしていたくらいです。Spybotがupdateが常時「更新ファイルなし」状態になり、スキャン無検出終了が続いたり、システムの復元もできなくなって、さすがに他のセキュリティソフトやインターネットスキャン等いろいろ試しました。Spybotもインストールし直して、正常に戻しました。常駐ソフトは今はカスペルスキーに落ち着いています。 しかし、ふと気が付いてみるとWindowsの検索の動きがおかしいことに気が付きました。メモ、ペイントなど実際あるファイルを検出せず、どれも1秒ほどで「検索を完了しましたが何も見つかりませんでした」とメッセージが出ます。HDDは80Gで使用領域は35Gですから、1秒で終わるはずはありません。どうしたらよいでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

おかしいですね。 OSを再インストールした方が良いと思いますよ。

• phototon
回答No.1

再セットアップ