• ベストアンサー

アドウェアGAIN

ノートンのセキュリティを入れてます。スキャンするとGAINというアドウェアが2個検出され、自動駆除されないのでシマンテックのHPを見ながら削除をしようと試みたのですが、検出されたファイル名が見当たりません。spybotとAd-Awareでスキャンしたら1個は削除できました。完全に削除したいのですがどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://www.higaitaisaku.com/removegator.html 上記サイトに詳しく削除方法が書いてあります。 予防ソフトのSpywareBlaster等も入れて下さい。

kazu_v
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

専門でやってるHPで質問されたらよいと おもいますよ、 そのファイル名を書いて掲示板で質問されると 早い時期に回答があると思います。 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
kazu_v
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

関連するQ&A

  • アドウェアが削除出来ない!

    PCの調子が悪かったのでSPYBOT&ad-awareでスキャン しましたが何も検出されなかったのでNAVでスキャン したら1個脅威でアドウェアが検出された。だけど 削除しようとしたが出来なかった。ログを見たら LIVEUPDATEしたら対処可能と有ったので更新後に再度 スキャンして削除しようと試みたがダメでした。 仕方ないので、直接そのフォルダを開いて該当のデータ を削除しましたが本当にこれで良かったのか後で心配 になりこうして質問しています。 検出されたアドウェア名:adware_Gain_Trickler.exe このアドウェアはどんな悪さをするのですか?さらに なぜNorton AntiVirusで削除できなかったのか? ご存知の方は教えて下さい!。

  • アドウェアGAIN

    ノートン2005を使用しており、アドウェアGAINが検出されます。検出時のアクションとしては、除外しか選択肢がないのですが完全に削除したいのでアドウェアやスパイボットを使ってもどちらも検出されず削除できません。シマンテックのHPで手動削除手順を試みましたが該当ファイルが見つかりません。(隠しファイルや保護されたファイルの表示もしてます) ちなみにファイル名は C:\WINDOWS\Downloaded ProgramFiles\CONFLICT.1\HDPlugin1014.dll です。お手上げ状態なのでどなたか完全削除の仕方教えてください。OSはXPです。(ちなみに、リカバリで初期に戻す以外で)

  • 必ず同じアドウェアが検出されて不安です。

    パソコン初心者です。 Norton Internet Security2006、Spybot、Ad-Aware SEを入れております。 それで、Ad-Awareでスキャンすると、必ずといっていいほど、 (MRU List) Negligible Objects Desecription→list of recenty opened (Location) HKEY_USERS:S-1-5-21-30679... というものが検出されてしまいます。 誰か特定の人に狙われているのでしょうか? また、このアドウェアは、 検出される度に削除?!しない方がよいのでしょうか? それと、スパイウェア、アドウェア対策ソフトで何か他にも 入れた方がよいものがあれば、お教えいただきたいのですが・・・。 どうかよきアドバイスをお願いいたします。

  • アドウェア駆除に最適なソフトウェアを教えてください。

    パソコン初心者です。 現在ノートン・インターネットセキュリティー2004を使っています。 しかしアドウェアを駆除するのに別のソフトを使うと良いと聞きました。 自分の勉強したところによると Ad-AwareとSpyware Blasterとspybotというのがメジャーであるみたいです。 さらにSpyware Blasterとspybotは併用すると良いとききました。 そこで質問なのですが (1)Ad-Awareを単独で用いるのと、Blaster&spybotの組み合わせで用いるのとどちらがよいですか。(それとも3つ全てを用いたほうがよいですか)良ければ利点・欠点も教えてください。 (2)NIS2004ではアドウェア駆除はあまり期待できないですか。 (3)他におすすめのソフト(フリーウェアなどで)はありますか? 以上3点についてよろしくお願いします。

  • アドウェア? 教えてください

    先日、Spyware Terminator でスキャンしたら、 HKCR¥CLSID¥{7DD95801-9882-11CF-9FA9-00AA006C42C4} というのが検出されました。 これはアドウェアですか? 検索してみましたがよく分かりません。 ちなみに、SpybotやAd-Aware SE では検出されませんでした。 OSはXP SP2 です。

  • Screen Scenes(アドウェア)の駆除方法を教えてください。

    Screen Scenesの駆除方法を教えてください。 いろんな駆除ツールで駆除を行っても、ノートンアンチウィルスでAdware.ScreenScenesが検出されてしまいます。 助けてください。 但し、Spybot - Search & Destroyというアドウェア駆除ソフトでスキャンを行ってもアドウェアを検出することが出来ませんでした。

  • fbctflfr.exeとndcrfppen.exeを削除したいのですが

    いつもNortonでスキャンをするときに、fbctflfr.exeとndcrfppen.exe(両方ともAdware.GAIN)が検出されるので、SpybotとAd-Awareをつかっても削除しようと試みるのですが、削除できません。 どうやって削除したらいいのでしょうか?教えてください。

  • アドウェアが見つかりましたと出たら

    PC初心者です。 ノートンアンチウィルス(2005版)でスキャンをしたところ、30個弱ほど「アドウェアが見つかりました」と出てしまいました。 主に、Common Filesから見つかり、拡張子はdllとexeのものです。 脅威名が、Adware.GAINやAdware.GatorEWalletとなってます。 検出はされたものの、修復や削除などは行われないようなのですが、どうしたらよいのでしょうか? ほうっておくわけにも行かず、とはいえ、どうしていいかも分からないため困っています。 アドバイスいただけると助かります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • GAIN というスパイウエア?

    GAINというものが勝手に入り込んできて、AD-awareというソフトとspybotというものを使って削除したのですが、パソコンを立ち上げるたびにスキャンすると毎回同じ数のウイルスが検出されます。 ネットしてても、もう広告はでてこないのですが、プログラムのファイルとフォルダの検索で「GAIN」とかけると、ウィンドウズのモデムの中に見つかります。 まだパソコン内に残っているだけで、このままでも特に問題はないのでしょうか? どなたか詳しい方、ご回答宜しくお願いします。 

  • このアドウェア危険ですか

    Ad-AwareとS&Dでスキャンした所、数十個見つかり すぐに駆除しましたが、オンラインでマイクロスキャナした所 アドウェア BonziBuddyとDetectedが見つかりました。 ウイルスソフトはカルペルスキーを入れてありますが、なにも 見つかりませんでした。アドウェアの中には駆除しなくても 構わない物もあると聞いたのですが駆除したほうが 良いので゛しょうか。