• 締切済み

国金の融資 女性、若者/シニア起業家資金

国金の女性、若者/シニア起業家資金という種類の新規開業ローンを利用して新しくアパレルのお店を開きたいと考えています。婚約予定の彼が借りて、私がお店を運営していく予定です。彼はアパレルの知識が全くなく、私は経験者です。女性の方が審査が軽いと聞きますので、私が融資を受けて彼が保証人という形がよいとアドバイスされましたが、私の方にいくつか問題があります。 先ず彼も私も自己資金がない事です。あと私の方が今23歳ですが、現在外注のデザイナーや衣装デザインを個人でしており、収入がかなり不安定という事です。ほとんど彼に今生活を支えてもらっている状態です。そんな状態なので保険証もなく年金も払っていません。これはかなりデメリットでしょうか?しかも学生の時カードの支払いが滞った経験があり、ブラックリストに乗るような事をカード会社の方から言われた事があります。最後は親に全額一括で払ってもらいましたが、こういった事もデメリットになりますか?一度パソコンを購入する時ローンが組めませんでした。私が借り入れする場合は彼が保証人になってくれ、彼が借り入れ受ける場合は母子家庭なので彼のお母さんが保証人になってくれます。融資を受けたい金額は200万です。 女性で経験者というメリットのある私ですが、保険と年金未払い、現在収入0に近くカードの未払い経験のある私か、現在収入安定していますが、経験、知識のない彼はどちらが融資受けやすいでしょうか?どちらも自己資金0は難しいのでしょうか?本当に困っています。よろしくお願いします。

• 融資

みんなの回答

回答No.1

まず、どちらが借りるの以前の問題で、 自己資金0ではまず相手にされません。 自己資金と同額が融資額の目安です。 と私も国金に行って言われました。 友達周りや親を頼ってまずは自己資金を集めてからのお話になります。