• 締切済み

服を買いに行く時は・・・

皆さんは、服を買いに行く時は一人で行くことが多いですか? 僕は関西に住んでいるのですが、自分の住んでいるところにはブランド店などがほとんどなく、大阪に出向いて買いに行きます。 いつも一人で行くのですが、どことなく寂しさも感じます。 皆さんはどうでしょうか?

• yokuxy
  • お礼率79% (129/163)

みんなの回答

回答No.4

私も関西に住んでいます。 服を買いに行くときにはファッションの趣味のあう友達と二人で行くことが多いです。 近くにはいい店がないので、大阪や四条に行きます。 友達と行けば普段一人では見つけられなかった良い服が見つかったりしますし、何より一人で行くよりも楽しいです。 また、趣味のあう友達ならばショッピング以外にも帰りに遊ぶことができるのでお勧めです。

回答No.3

こんばんわ。 私は友達と行きます。 欲しい服とかあったら友達に、似合うかどうか見てもらいたいので。 友達の意見も参考にしたいのです。 でもそれってある意味優柔不断なんでしょうかね・・。 でもお互い意見を言い合ったり、それはそれで楽しいですよ。 一人で買い物も良いと思いますが・・。 一人で黙々と買い物しているのは、カッコ良いと思います。

yokuxy
質問者

お礼

友達の意見を参考にするというのは良いですね~。 人から見られるとどうかってのも分かりますし。 全然優柔不断じゃないと思いますよ。 一人で買い物してるのはカッコイイですか(笑 そういう意見があると安心します。

• peach_tea
回答No.2

友達とブラブラしている時にふと気に入った服を見つけて買う事もありますが、「今日は服を買うぞ」と思って出掛ける時はいつも1人です。 友達と一緒だと、あれこれ試着する間待たせておくのが申し訳ないし、自分も気になってじっくり見れないですね。

yokuxy
質問者

お礼

全くの同感です。服はじっくりと見たいのです。 でも、自分が住んでいるところがあまり都会でないので、 どうしても大阪の心斎橋や梅田などに行くと、寂しさを感じてしまうんですよねぇ(笑 他の目的の時は友達と行きますが、服を買うとなると一人です。

• anzu-jam
回答No.1

私は神奈川県在住ですが、基本的に一人でいきます。 行くとしたら、母とです。 というか、私の場合、いわばケチなもので、友達と買い物に行っても、自分ひとり買わないってことが結構あります。 なので、一人の方が気楽なので、一人で1時間とか2時間とかお店うろうろして試着して…結局買わないとか(笑) 何人かで行って、それだけ待たせて買わないなんて、すごく申し訳なくて…なので、複数で行った時は、一目見て「欲しい」と思わないものは、試着もしないし、ほかのものと比べもしません。 あと私はブランドに興味がないので、近所の店で買っていたりします。 1着千円にみたないものでも、流行しているものとデザインは同じだし(やはり安っぽくはありますが)、選んで買って、きちんとコーディネートすれば大丈夫です。 そういう安いもの買っちゃうと、ブランドもの見ても「似ているので安いのがあるはず!」って感じで、手が出せなくなっちゃいました(笑) と、いう感じです。 寂しいのでしたら、ご友人と行ってみてはどうでしょうか? 趣味の合う方がいないのでしょうか。だったら、無理をしなくても良いと思いますが…

yokuxy
質問者

お礼

友達がいると、なんだかじっくりと選べないですよね。 一人だと色々と気に入る服が見つかるまで店を回ったりできるので、気持ち的にも楽ですね~。