ブランドの服を持ってない私の悩み

このQ&Aのポイント
  • ブランドの服を持っていないことが私のコンプレックスであり、周りの友達と比べて恥ずかしく思っています。
  • 家族の経済状況や将来の不安もあり、バイトで自分でブランドの服を買うことに対して心配しています。
  • しかし、自分自身の価値は服によって決まるものではなく、他の魅力を活かして自信を持ちましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブランドの服を持ってない

私はブランドの服を持ってないです…。 自分ではかなり恥ずかしいです。 私の家族はパパが私が赤ちゃんの頃に亡くなって、ママ1人で働いてます。 二人姉妹なので生活費もギリギリです。 私のまわりにはブランドの服を持ってる子がほとんどです。 ロキシーとかボルコムとかビラボンとかサーフブランドに私は憧れてます。 周りの友達は持ってるのに自分だけ持ってないのが恥ずかしいしうらやましいしなんか嫌な気持ちになります。 こんなこと考えちゃいけないって分かってても考えちゃいます。 将来、高校生になったらバイトして自分でブランドの服を買おうと思うのですがバイトのお金だけで買えるか心配です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#135860
noname#135860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バイトすれば買えるようになりますよ。 サーフブランドはそんなに高いわけではないので。 とりあえず今は欲しい気持ちはわかりますが 我慢しましょう。ママも精一杯です。

noname#135860
質問者

お礼

ありがとうございます〓☆ たろさんの話聞いてなんか安心しました! 今は我慢!! 高校生になったら思いっきり爆発します^^ 親にも恩返ししたいのでそのお金も貯金しつつですけどぉω

その他の回答 (1)

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.2

ほしいきもちはわかります。 なにが正解か。 ふたつに1つです。  バイトして、ブランド物購入して そのあと 自分にとってこれはたいせつなことなのか。  それよりも、  ブランド物などに惑わされず、周りに左右されず、自分のほんとうにほしいもの・手に入れたいものを  時間がかかってでも探し求め続けるのか。  どちらを通っても正解だと思ってます。かならずどちらとも答えは出るでしょうから。  ブランドものは、いいものでしょう。だから、ブランドなのですよね。  でも。  そんなに年中、ブランド物の話ばっかりしてますか 話題はそればっかりですか。  もう少し近道を教えるならば、 そのほしい物の調査をおすすめします。  とことん調べた上で、「これは必要」と答えが出たなら 手に入れるべきでしょう。  「そんな時間ない」とか「そんなひまない」とは思えません。  本物のブランドものは長い年月を経て、ブランドとなってますから。  目の前の幸せのために、人生の大半に傷が残ることだけは避けたいですね。

関連するQ&A

  • 着なくなったブランド子供服・・どうしよう?

     7才の子供と赤ちゃんがいます。ブランド服が 大好きで、山盛りにあるんです。ミキハウスから はじまって、ミニKとかミニバツ、ハッカ、で、 バーバリー!捨てるのもったいないのですが、 もらってくれる人もいないし。高い服って洗っても 丈夫で綺麗なまま。リサイクル、フリマ?縁がないので よく解りませんし。赤ちゃんのはメゾピアノがたくさん あるんです。どうしよう?簡単に有効に処分する方法 ないですか?どうせならスマトラ等の被災地に送りたい です、。(夏物など)・・  ブランド服好きのママ、どうしてますか?

  • サーフ系ファッションについて

    最近、サーフ系のファッションが流行ってますがオススメのサーフブランドがあれば教えて下さい。 88teesとかロキシー、ポールフランクなどは知ってますが、他にも「ここの服かわいいよ~」みたいな感じがあれば教えて欲しいです。これは持ってなきゃ!みたいなサーフブランドの小物とかも教えて欲しいです。お願いします。

  • 男性の服装

    27歳の旦那なんですが、服はサーフ系が多く、好きなブランドは、ビラボン、リアルビーボーイズなどです。 おしゃれでいいと思うのですが、ちょっとハデで私はもうちょっとシンプルな服装がいいなぁと思っています。でもあまり男性のブランドを知りません。子供もいるしあまり高すぎるのも無理です。そこまで高級じゃなくておしゃれな男性ブランドは何でしょうか?旦那はそこまでこだわりがないのでサーフ系からイメージが変わっても大丈夫だと思います。

  • 父子お揃いのサーフ系Tシャツ。

    主人と息子、お揃いのサーフブランドTシャツを探しています。 主人はVOLCOMやビラボン、クイックシルバーなどのサーフブランドの服しか着ません。 よく、息子と似たような服でコーディネイトしたがるので、内緒でお揃いのTシャツをプレゼントしたいと考えているのですが、検索してもなかなか見つかりません。 豊富なサイズ展開をしてるサーフ系Tシャツを扱ってるお店をご存知の方がいたら、是非教えて下さい。 ちなみに柄がお揃いでなくても構いません。サーフブランドと色が同色(白がいいです)なら喜んで着てくれるかな~と思っています。 宜しくお願いします。

  • 小さめの服!!

    僕は高校2年の♂です! 僕は服とかおしゃれするのが大好きなんですが、僕は身長が160cmしかないので気に入ったデザインとかでも全然合うサイズの服がありません↓↓ なんで、着たい服がきれない状態になってます。 しかも最近身長も伸びなくなってきてます。 なんでおしゃれでSサイズのあるブランド、ショップ又はMサイズとかでも小さめにできているブランドがあったら教えて下さい!お願いします! ちなみに僕はサーフやアメカジ系、お兄が好きです!

  • 子供の服が西松屋ばかり

    子供の服が(生後7か月)ほぼ8割西松屋が多いですが、少し恥ずかしいでしょうか? 理由・ 安い、品質は悪いものもあるが、ザブザブ洗っていらなくなったら気兼ねなく捨てれるもの(趣味は断捨離です) 単純なデザインが多い(凝ったものだとコーディネートを考えるのがしんどい) 子供に記憶のないうちは安くあげて、将来のために貯金してあげたい(進学はもちろん医療費など先は何が起こるかわからないので) 質のいいブランドもよいのですが、流行もあるし第二子の予定もまだ未定(性別や季節違えばサイズアウトで使えないと踏んでいる) また、高級な物を買ってもオークションで売るなどマメさがない、丁寧に着て譲りたいほど友達も多くない。 ただ近頃お洒落なママさんも多いので『西松屋って(笑)』と馬鹿にされる風潮はあります。 ミセスになってからは私もしまむらやユニクロ、ジーユーなどが多く、服にお金をかけるくらいなら今晩のおかずに野菜を1品増やしたい、と思うようになりました。 というわけで堂々と西松屋を着ていますが(たま~にお下がりやプレゼントのちょっと高めの服も着てますが) やっぱりちょっと恥ずかしいでしょうか? ちなみに知人宅(ママはお金に困り内職中)の幼児はブランド服にチョコレートをいっぱいつけて新築の友人宅のお部屋をチョコレートまみれにして、母親は『また綺麗にシミ抜きしなきゃ…』とうんざりしていました。 せっかく良い服を着てても、服の価値がわからない年齢にブランドを着せるのはなんだかなーと思いますし、(そもそも内職しながらも持ちたいものではないような気がしてる。海外ではブランドを持つ=電車にものらないセレブというイメージがあるのは私的には納得) いちいち都度シミ抜きして洗うのも腹立つしそんなことよりも私なら躾をちゃんとしたいなぁと思いました。 西松屋の回し者でもなんでもないのですが(同価格帯ならザラスやユニクロ、アカチャンホンポも買います) 汚れ、サイズアウト、ベビーや子供の服は趣味もあるしあんまり使いまわせないということで安い!に越したことはない!と思ってるママさんは私だけでしょうか? (ほかにも 『センスは幼い頃から磨かれるし、小さいうちは親の好きなように着せ替えしないとね』と高いブランド服をバンバンリボ払いしてる親も周囲にいて、そうなのか~でも将来の貯蓄のほうが大事じゃないかな?と邪推してしまいます…)

  • パパ・ママと呼ぶことについて

    こんにちは。20代の女です。 あなたは自分の子供にパパ・ママと呼ばせますか?(呼ばせてますか?) 親のことをパパ・ママと呼ばせることに否定的ですか?そうではありませんか? ちなみに私は自分の子供が生まれたとしたら、赤ちゃんのうちから お父さん・お母さんと呼ばせると思います。パパ・ママとは呼ばせません。 でも最近はほとんどがママとかパパですよね。よその子に話しかけるときも 「ママはどうしたの?」とか。「日本」の皇室でさえもパパ・ママと呼ばせてるのにはちょっと驚きました。 私はパパ・ママという言葉を使わないのでちょっと抵抗があるのですが 皆さんはどうですか?年齢と性別もお願いします。

  • 高校生のブランド

    始めまして、高校生の女子です。 友達がとてもおしゃれなで「ブランドの地位や値段の感覚を知っている」子と買い物に行きたいと言っているのです。 だけど私はあんまりおしゃれじゃなくてブランドのことをよく知らないのです。 ブランドはギャルっぽい服ではない、ブランドの地位や値段の感覚を教えてください。 抽象的な質問ですがよろしくお願いします。

  • 大学生はブランドを持ってないといけないのでしょうか

    大学生は、ブランド品を持ってないといけないのでしょうか? 現在高校3年生ですが・・・。 大学の準備をしなければなりません。 友達は準備として5万のバッグとか2万の財布とか買ったらしいです(他にもブーツも)。 そして、「大学生はブランド品を持ってないといけない!私の周りも皆持ってるって言ってた!」 と、私に言うのです。 私は今、その友達とあと数人の友達で行く卒業旅行の代金をバイトで貯めるのに精一杯です。 大学の準備とかもあるのですが、やっぱり旅行は行きたいなぁ、と。(ただ、大学準備にお金がかかりすぎたら行けなくなるのですが) あと、旅行を私が断ると中止になるので責任が重いというか・・・。 因みに私は旅行主催者ではないです。 そんな中で、「この財布2万だよー」とか言われたときは、、、 いや、言われたのはバイトをする前だったのですが。ブランド品も前に言われたことなんです。 でもいざもう準備をしなければいけないと思うと、この言葉を思い出してしまいます。 もしブランド品を買うのならば、旅行に行くお金なんてありません。 それどころか、足りるかも分かりません。 大学は私立です。 だから親に旅行費を出してもらうとか、服や化粧品を出してもらうとかはしてもらえません。 私は服も外に着ていくものがないです。化粧品も持ってません。一から買わなければいけません。 ただ、私立だから周りがお金持ちが多いと思うんです。 だったらやっぱり周りはブランド品で身を固めているかもしれません。 だとしたら、私もブランド品で身を固めたほうがいいのかも・・・。 人付き合いが苦手です。だから、周りからせめて浮くことのないように。 もう大学の名前も出します。「愛知淑徳大学」です。 この大学では、ブランド品をつけたほうがいいのでしょうか? 質問が読みにくくてゴメンなさい。 宜しかったら、回答お願いします。

  • パパと赤ちゃん ママにバトンタッチはどのタイミング?

    パパと赤ちゃん ママにバトンタッチはどのタイミング? 独身ですが、失礼ながら興味本位で質問させていただいております。 パパがあやしても泣き止まず、泣いてる我が子に耐えられなくて、すぐにママに渡して自室に引っ込んでしまうというパパも多いようですね。 例えば赤ちゃんが泣き止まなくても、「俺は逃げない」とあやし続けて問題はないのでしょうか? 泣き止まなくてもパパに抱っこして欲しいというママもいらっしゃるようで・・・。 ただ、赤ちゃんも泣き続けると疲れてしまいますよね? ○分ぐらいあやしてもダメならママに変わってという時間とかありますか? 時間じゃなくて、顔が真っ赤だったり、思いっきりのけぞったりといった場合なのかな? パパにも抱っこしてとは言っても、目安がないと酷ですよね(^_^; それとも耐えに耐えて一生懸命あやしていれば、パパの腕の中でもいずれは泣き止んでくれるものなんでしょうか?