• ベストアンサー

ヘッドホンの遮音性はどのパット素材が良い?

オーバータイプのヘッドホンに使われている素材は色々ありますが普通のスポンジとレザータイプ、どちらの方が外の音を気にせずに音楽を楽しめますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

素材よりもパットの形状が重要です。耳をすっぽり覆うものをつければ外の音はあまり聞こえません、しかし夏場はかなり蒸れますのでそれはそれで問題です。耳を覆うものでレザータイプが一番いいかと思います

amanoginji
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 素材よりも形が大事なのですね。 耳がすっぽり入りなおかつレザータイプのものを探してみます。