• ベストアンサー

遮音性の高いオーバー型のヘッドホン

自分の部屋で映画をよく見るのでヘッドホンを買おうと思っています。 遮音したいのは優先順に、人のいびき、エアコンの音、パソコンの音です。 長時間つけていても耳が疲れにくい遮音性の高いおすすめのオーバー型のヘッドホンはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 長時間での装着感は、利用する人の個人的感覚なので、なかなか難しい部分ではありますね。 遮音性と言いますと、どうしても空気振動を遮る能力となってしまい、頑丈で重いハウジング製品になってしまいます。(射撃場や飛行場で利用される防音ヘッドホンに音を出すドライバーを組み込んだ様な物、、、) ヘルメットや防弾チョッキのようなもので、快適なはずはありませんね。 ココ数年は一般人が購入出来る価格帯で「ノイズキャンセリングヘッドホン」と言う物が販売されています。 ジェット戦闘機や宇宙開発などから特殊工事現場等で昔から有りましたが、数百万単位だった物が数万で入手可能になりましたね。 電子回路技術を応用したため、オーバーヘッド以外に、インナーイヤータイプまで有りますので、そう言った製品も考慮してみてはいかがでしょう? 音を遮断するには、重くて堅い素材と密閉性が高い必要が有るため、基本的に長時間利用は仕事だから我慢するしか無いと言うような物ですよ。 ちなみに、私はSONYのMDR-CD900STを利用してますが、モニター用とは言っても周囲の音が聞こえてしまいます。 大音量で無ければ、少し大きめの声で会話も出来ちゃいますよ。 軽いプラ製ハウジングですから、当然ですね。 音は空気の振動ですから、耳以外に頭部に伝わる空気まで遮断って考えたら、それこそジェット戦闘機のヘルメットとマスクと一体のゴーグルまで、、他人が視たら異常な光景でしょうかねぇ。 さらに、ヘッドホンで静寂が実現出来ると、コードが服に振れる音が気になったりします。 完全な物って、ほんと難しいので、そこそこで妥協してくださいね。

その他の回答 (2)

• 10423163
回答No.3

装着感については個人差がありますので・・・ちょっと置いときまして。 遮音性が高いと言えば、積極的に外部雑音を抑えてしまうBoseのQuietComfort15はいかがでしょう? http://ad.impress.co.jp/special/bose0910/

noname#132229
noname#132229
回答No.1

サウンドハウスで取り扱っている物、推薦します。 先週購入したのですが、価格を越えた音質にビックリです、装着感も良く 長時間使用OKです。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5ECPH7000