• 締切済み

スポーツうるぐすのバックで流れていた曲

2007年1月7日深夜25:20~の「スポーツうるぐす」で高校サッカーの舞台裏を特集していましたが、そのときの BGM でボーイズグループと思われるヴォーカルの曲が流れました。哀愁たっぷりのドラマティックな曲調だったのですが、どなたかご存じないでしょうか? 少しでも歌詞を聞き取ろうと思ったのですがナレーションに隠れてダメでした。

noname#195360
noname#195360

みんなの回答

  • piraf
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

回答・・ではないのですが(ごめんなさい)、私も見ていました。 それで、同じく、その曲が気になって他のサイトで書き込んで尋ねてみましたが、まだ分かる方がいらっしゃらないようなんです。。 声が、エアロスミスのボーカルの方に似ていませんでしたか? 是非知りたいので、どなたか分かられる方、教えてください!!

noname#195360
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 何人かでヴォーカルを分け合っているように聞こえたのでグループかなと思いました。 私が聴いたのは若い男性ヴォーカルだったのでエアロスミスではないと思います。 多少なりとも歌詞が聞き取れれば良かったのですが・・・。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを調べています

    どこかのお店で聞いた曲なのですが,調べようがなく気になっています. 以下に特徴を列挙します. ・男性ボーカル ・サビで"so much better ~"という歌詞を何度か繰り返す ・明るい曲調 おそらくグループ(ボーイズバンド?)で,声は若く,ハモっていなかったように思います. 情報が少なくて難しいかと思いますが,誰の何という曲か心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください. よろしくお願いします.

  • 12月4日のTBS「Jスポーツ」の中で使われていた曲

    ホンジャマカの恵さんと槙原さんがやっている「Jスポーツ」(12月4日) のなかでフィギュアの安藤さんの特集みたいなのがしていたんですが その時に流れていた曲が知りたいです。 安藤さんが赤い衣装を着て滑っている映像のBGMで使われていました。 外国人女性でポップな感じでした。 印象としてはシャナイアトゥエインみたいな感じを受けました。声も曲調も似ていました。 どなたか分かる方お願いします。

  • 10/6 テレ朝「Get Sports」のKK特集で使われていたBGM曲名を教えてください!

    10/6のテレ朝「Get Sports」で、清原引退による「KK特集」で使用されていたBGMの曲名が知りたいのですが、どなたかご存知であれば教えてください。 ※知りたいのは、特集の最後の方で流れていた女性ボーカルのしみじみとした曲です。

  • TBSのJスポーツでかかっていた曲

    先々週か先週の日曜日深夜のTBSのJスポーツで、サッカーWカップ予選の日本代表の試合の総集編をやっていたと思うのですが、そのバックでかかっていた曲をご存知の方ぜひ教えてください。女性のボーカルだと思うのですが・・・。よろしくお願いします。

  • bookoff店内のBGMで知りたい曲があるのですが…

    ブックオフ店内で流れているBGMで稀に耳にする曲があります。 和風な曲調で男性ボーカルの曲なのですが曲名がわかりません。 曲調がKAITO/MEIKOの『番凩(つがゐこがらし)』に似ていました。 歌詞にいろは歌が入っていた事が印象に残っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 歌詞にぱぴぷぺぽが入った男性ボーカルの曲

    先日、有線で聞いた歌を探しています。 男性ボーカルで、歌詞の合間合間にぱぴぷぺぽが入っています。明るい曲調で、歌詞自体はふざけたものでなく良い内容だったと思います。 特徴的だったのですぐ見付かると思っていたのですが、検索してもそれっぽいものは見付かりませんでした・・・歌詞の一部でも覚えておけば良かったのですが・・・ もしご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルとグループの名前を教えてください よろしくお願いします!

  • 曲名教えて下さい。有線で「どうして~」から始まる?女性の曲

    有線で女性ボーカルで切ない感じのピアノ?か何かから始まり「どうして~なの」「どうして~なの」と微妙に歌詞を変えて始まる形でハウスのようなダンス系の曲調でした。 全体的に哀愁漂う形でした。 よくある最近の姫トラなどの一曲かも知れませんが何もわかりません。曲の最後の方に「イエス~なんとか」と繰り返していたような感じがします。 飲食店で聞いたのですが、周りがうるさく絞り込むための情報もあまりありませんが、少しでも、この曲じゃないかなというのが分かる方がいましたら教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 1月16日の報道ステーションの

    スポーツコーナーでフィギュアスケートの女子選手が特集されていたときにBGMでかかっていた哀愁系トランスのような曲をご存知の方いらっしゃいませんか? テレ朝に問い合わせたところ、番組内のBGMについては資料がありませんので。。。と一蹴されてしまい、困っています。

  • 男性ボーカルグループの曲を探しています。

    ホームセンターで流れていて気になっています。 国内の男性ボーカルグループが歌っていると思われる曲を探しています。 ノリの良い曲調で歌詞の大半は日本語でした。 歌詞の一部に夢のようで 夢じゃない と歌っていたと記憶してます。 聴いているとエグザイル系の影響を受けているかなと感じました。

  • 5月5日のWBSで流れた曲

    2009年の5月5日、テレビ東京のワールドビジネスサテライトで流れた曲を教えてください。 時間は23:30過ぎで、浅野いにおさんの漫画が放送されているときのBGMです。 曲調はアップテンポで、男性ボーカル、歌詞は日本語、ロック風の曲でした。 よろしくお願いします。