• 締切済み

最近よく気持ち悪くなるのですが・・・。

私は日本の真ん中ら変の中学校に通う普通の中学生です。 受験も近い事もあって塾に行っているんですが、 そこでよくおしり(おしりというより肛門に近いくらい)のところを、階段を上っている時に触られます。 もちろん同性で、少し前までは止めろーとか言って拒否していたのですが、 最近はそれも面倒くさいので言うのを止めるようになりました。 ですが、ある日塾で皆で食事をとった後、またいつも通り触られた瞬間、いきなり物凄く気持ちが悪くなりました。 どうせ食べ過ぎだろう、と思ってその日は過ごしたのですが、次の日触られた時も気持ちが悪くなりました。その日は別に食べ過ぎでもなく、朝だったのでちゃんと朝食もとった後でした。 いつも触ってくる友達をA君と呼ぶとすると、A君以外の人に触られても何も感じないのです。気持ち悪くもありません。ですが、A君に触られると急に気持ちが悪くなるのです。 私にはちゃんと彼女も居ますし、同性には興味がないのですが、これはどうなんでしょうか?精神的なものか肉体的なものかすごく気になります。 どうぞよろしく御願いします。

• 病気

みんなの回答

• albert8
回答No.1

自分にとって厭なもの、ストレスになるものを体外へ排出したいために気持ち悪くなるのです。それが余りに強すぎて抑える能力を超えてしまうと、人によっては実際に嘔吐したり、下痢したり、頭痛を伴ったりします。 その反応は精神的なものでも起こります。