• ベストアンサー

笑っていいとも、宇多田ヒカルの代わりに父が・・・

きょうのいいともはそのような形をとりましたが、 デイリースポーツによるとテレホンショッキングで 予定していた出演者が出演できずに、急きょ代役を立てることになるのは、 5000回を超える放送の中で、これが2度目なのだそうです。 では、長い歴史の中で最初に代役をたてのは 誰なのでしょうか?立てた人、代役の人、なぜそうなったのか ご存じの方からの情報お待ちしてます!!

• kanten
  • お礼率79% (224/283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hardy50
回答No.3

#1の補足です 1988年12月16日金曜日でした。

kanten
質問者

お礼

速攻回答ありがとうございました!お二方!!

その他の回答 (2)

• popesyu
回答No.2

朝丘雪路氏の代役で義兄の長門裕之氏が代打出演したことがあるとのことです。理由は天候不良による飛行機の遅れ。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002050601.html
kanten
質問者

補足

すみません。ちなみにその出来事はいつの話かも 教えていただけるとありがたいです!!

• hardy50
回答No.1

朝丘雪路さんの出演予定でしたが、金沢が大雪で飛行機が飛ばず来られませんでした。 そのため代理として義兄の長門裕之さんが出演されたのが最初です。

kanten
質問者

補足

すみません。ちなみにそれはいつの話でしょうか?