• ベストアンサー

テキスト中の特定の文字を含む行を丸ごと削除する機能

テキスト中で、ある特定の文字を含んでいる行を、丸ごと一括で削除できるソフトはありませんか? 例えば、 あ□いいいうううええお ああ○いいううええおお ○あああいいいううええ あいい△ううううええお というテキストで、○を含む行だけを丸ごと削除すると言うことです。 よろしくお願いします。 市販のソフトではWordがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yidong
回答No.1

エクセルに貼り付けて オートフィルタで「○」を含むで絞り込んで まとめて削除。 フィルタを解除して全てを選択して 元のファイルに貼り付け直すというのはどうでしょうか? 書式情報なども含めうまく処理できるかはわからないですが、 単純なテキストファイルなら問題ないかとおもいます。

h-storm
質問者

お礼

うまくできました。 ありがとうございます。