• ベストアンサー

「冷やし中×3 冷麺」という科白の出てくるマンガの題名は?

yammaの回答

  • ベストアンサー
  • yamma
  • ベストアンサー率27% (29/107)
回答No.2

小林よしのり先生の「救世主(メシア)ラッキョウ」です。 なかなか手に入らないかも知れませんが。

whitehole
質問者

お礼

ああ!そんな感じのタイトルでした!懐かしいです! 近年小林よしのり氏の作品から目が離せませんが、物心ついた頃から氏の手のひらの上で踊らされていたことになります(笑) 下の回答で「東大一直線」が出てきましたが、あれも面白かったですね。

関連するQ&A

  • K2っていう題名の漫画を知りませんか?

    今から15~20年くらい前の漫画だと思います、 確か…K2?という山岳登山(エベレスト)の漫画です。 青年雑誌、連載はビッグコミックかアクションだったと思うんですが、単行本(大きなサイズ)でも出ていました。 たぶん絶版だと思うんですが、作者と正確な題名又どこかで手に入れることができるのかを知りたいのですが。

  • 題名が分からない4コマまんがを探しています。

    2、3年前に読んだ4コマまんが雑誌に載ってたマンガの題名も作者もわからず困っています。 本屋で立ち読みして、その時は面白いとは思ったけど特に題名も覚えもせず帰ったんですが、後からどうしてもまた読みたくなりいろいろ探したんですが、どうしてもわかりません。 内容は、おばあちゃんと孫がでてきて、ほのぼのとした生活を描いた内容です。あと、内容で覚えているのは言葉が方言だったと言うことくらいです。雑誌は、まんがタイムとかまんがクラブみたいな4コマまんが雑誌だったのですが詳しく思い出せません。連載か読み切りかも分かりません。 こうの史代さんの漫画を最近見て、この人のマンガだったのかな~と思ったんですが書籍化されてる物の中には無かったと思います。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。

  • 漫画の題名を教えて下さい!

    今から16~17年前の「小学1年生」に掲載されていた少女漫画を探しています。 主人公の女の子が缶バッジを指で弾くと男の子に変身する…と言う話でした。 前頁カラーで、主人公は男の子に変身した後、自分の正体は秘密にして好きな男子と一緒にサッカーをしたりしていました。 缶バッジはピースマーク(黄色くてニコニコした顔)で、魔法使い(?)のお婆ちゃんから貰ったものだったと思います。 ご存知でしたらこの漫画のタイトル、作者名を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 精神異常者の母と少年の漫画の題名・作者を教えて下さい

    今から30年以上前に、少年マンガ雑誌に連載されていた漫画の題名と作者を調べています。 60年代の終りから70年代の始めの頃のいつかに書かれた漫画で、 主人公の少年と、重度の精神異常者である彼の母親が出てくる漫画です。 何となく、「銭ゲバ」とかを書いていたジョージ秋山風の漫画だったと思います。 題名と作者名とに心当たりのある方は、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 漫画の題名を教えてください。

    ある漫画を探しています。うろ覚えなのですが、今から5,6年前に書店で見つけたのですが、一巻の内容が主人公(男)が彼女と別荘かどこかへ旅行に行き、そこで機械の足の生えた魚に襲われるところから始まり、その魚に刺された彼女は次の日には醜く腫上がってしまって・・・・、そのご登場の博士みたいな人が「旧日本軍の兵器」?見たいな事を言ったり自分の腕を切り落としたりしてたと思います。もう長く探しているのですが見つかりません。ご存知でしたら題名と作者、出版社を教えてください。

  • しゃべるうさぎやオオカミがでてくる漫画のタイトル(題名)を教えてください

    五年以上前だったかと思いますが、遺伝子操作をして生まれた、しゃべるうさぎやオオカミが博士を探す?漫画の題名や作者を教えて下さい。青年誌だったかと思いますが。

  • 昔見た漫画の題名が思い出せません。

    10~15年位前に読んだ漫画なのですが、題名がわからないものがあります。 主人公は高校生くらいの男の子で、目の色が(たぶん)緑で、なにか特別な能力をもっていて、そのことで周りの人に狙われる・・というような内容だったと思います。 絵柄は綺麗で、clampさんの作品のような感じでした。 雰囲気は、少し暗い感じで、小さい頃読んだときはちょっと怖い漫画だと感じました。 覚えている内容がとても曖昧で手がかりも少ないのですが、どなたかタイトル、作者をご存知の方がいましたら教えてください。

  • 武内直子さんの漫画?

    前に「なかよし」で連載されていたと思われる、 武内直子さん(セーラームーンの作者)の漫画で、 確かゴキブリの話だったと思うのですが…。 その漫画のことを教えてほしいです。 題名とか内容とか、なんでもいいので。 今は高2の私が、小学生の時リアルタイムで読んでいて、 なんだか途中で終わったような?って感じでした。 ずっと気になっていたんです! 単行本、出てたら教えてほしいです。

  • ある少女マンガの題名と作者名を教えてください。

    ある少女マンガの題名と作者名を知りたいのですが。10年以上前に金木犀がテーマのラブストーリーで、父親を亡くし母親と母親の再婚相手と暮らす高校生の女の子と浪人生の男の子がお互いをポチとタマと呼び合って電話で連絡を取り合い、最後は偶然図書館で出会うというストーリーだったのですが、もしこのマンガをご存知の方がいらしたら題名と作者名を教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 漫画の題名を教えてください。

    15年ぐらい前の少女漫画の題名を教えて下さい。 ・大正~昭和初期頃の話で、主人公は幼い頃の記憶を失っている人気女優。 ・吹雪の中で倒れているところを男性に助けられ、その人の養女となった。 ・義妹は大部屋女優で軍人と付き合っている。 ・主人公が思いを寄せている男性(A)は片耳が聞こえない。 ・Aとは幼い頃に面識があり、記憶を失った原因にAが関係している。 この漫画の一番最後は戦後の焼け野原の中で、主人公と、主人公とAの間に生まれた子供と、義妹の子供の3人が手を繋いで立っているシーンでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら題名と作者を教えて下さい、よろしくお願いします。