• 締切済み

アウトルックエクスプレスのBCC配信について

今日、いきなりBCCでの配信が出来なくなってしまいました。 「送信済み」にメールが移動しているので送っているようにも思うのですがBCCのアドレスに自分のアドレスも入れてますが届いていません。 おかしいところといえば送信者にBがつきます。  たとえば 「まるちゃん」だとしたら「Bまるちゃん」になります。 申し訳ありませんがどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> OEを再インストールした場合は今使っているソフトやデータは > 残るのでしょうか? だからバックアップをするのですよ。

41086300
質問者

お礼

ごもっともですね(笑) 早速バックアップ→再インストールやってみます。 すぐに返信いただけて本当に助かりました。 ありがとうございますっ!!! おかげで目の前真っ暗状態から開放されました!!

• violet430
回答No.3

> そうなんです。送信済みアイテムの名前が変わるんです。 聞いたこと無いですね。 変わるのは名前だけで、アドレスの方は変わらないのでしょうか? いずれにせよ、一度バックアップを取って http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールした方が良いと思います。 http://support.microsoft.com/kb/263837/ja また、念のためにウイルスやスパイウェアのチェックを行って下さい。 どうしても解決しない場合はリカバリをお勧めします。

41086300
質問者

補足

そうです。 まるちゃん<xxx@.xx.jp>が Bまるちゃん<xxx@.xx.jp>になるんです。 ウィルスバスターを入れていて毎日更新しているので ウィルスやスパイウェアは大丈夫だと思うのですが・・・ 念のため、調べてみます。 OEを再インストールした場合は今使っているソフトやデータは 残るのでしょうか?

• violet430
回答No.2

本件とは無関係ですがBCCには不具合があるのはご存じでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/905246/ja http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/08/26/4379.html BCCは基本的には送信先を知らせないという機能なのですが、技術的には情報漏洩の危険をはらんでします。ですので、決して過信しないようにしてください。

• violet430
回答No.1

宛先やCCに指定した場合は自分宛に送信できるのですか? >おかしいところといえば送信者にBがつきます。 これはどの画面の話ですか? まさか(送信済みアイテムにある送信メールの送信者名が送信前と変わってしまうと言うことでしょうか?

41086300
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 そうなんです。送信済みアイテムの名前が変わるんです。 メールを書いているときはアドレスの表示なのですが 送信済みアイテムのメールを開くとBがついてしまうのです。 今までもメールを書いているときは xxx@xx.jp ですが 送信済みアイテムのを開いてみると まるちゃん といった感じで 表示は変わっていたんです。 ただ今回のようにBがついて送信できないのは初めてです。 普通に自分にメールを送った場合は普通に届きます。 そのときはBはつかず、今までどおり「まるちゃん」の表示です